ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

ピッチャーは、ウルトラマンダイナ Or M シャラボワ

2010年06月27日 18時57分21秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
このところの日本ハムファイターズは、やっと本来持てるポテンシャルを存分に発揮しいやいや爆発とさせ絶好調な状況にあります。

しかし先日、偶然TV観戦していた女子プロテニスでは、外国人女性の年齢23歳 Vs 21歳で、一方がM シャラボワでしたが、軽く打ち出す球速が、何と177kmもある事で、私は置こう思いましたよ~!

プロ野球(外郭含む!)選手のドレだけ球速の凄いピッチャーでもランディージョンソン等の160km前後ですので、可能なのであればシャラボワの様なプロテニスプレイヤーに、頼んで177kmの球を打ち出して貰えば非常に頼もしく思えるだろうと・・・

或いは、大怪獣バトルRR-1弾LINE UPのSRカード・ウルトラマンダイナ ウルトラホーク2300と必殺技名や実際の必殺技でも分かる様に、このウルトラマンダイナにピッチャーを頼めれば面白く思います。

私は、余りアグレッシブとせず力(チャンス)も投じず以前の様な気ものらず半気まぐれ的に様子見・探り程度にBATTLE参戦としている現状にあります。

と・久しく振りの気まぐれBATTLE参戦となったと同時に、大怪獣バトルRR2弾2回目参戦BATTLEを、先日24日(木曜日)にしてきましたが、私的におぉ~!この結果であれば決して悪くない納得・許容範囲内のものであったと言える結果でした。

只、これはカードの払い出し結果においてのみで、BATTLE内容は若干なりとも負に落ちない大怪獣バトル史上初のワースト記録となる四連敗を喫してしまいました。

その店舗の設置筺体は、2台ですが内1台は、使用中止の為、違う筺体でカード払い出しを『RR1弾』&『RR2弾』となっている状況での使用でした。

この際のカード払い出しにおけるカード中には、特に!余計と思うカードは、なしで前弾・現行弾の混合とした割には、意外に悪くない結果となりました。

当初の消費チャンスを、3回と考えてのいざぁーBATTLEでしたが、これが意外や意外にかんばしくない単なるNカード先行連続HITには、流石に、そのまま撤収と言う訳にもいかずその先を続行としました。

それにしてもやはりラインナップ中に、Nカードが多い事が災いし・・・払い出しにも反映(悪い意味!)される事される事・・・しかし丁度7回目となる払い出しから形勢逆転と軽く快進撃を開始。

先ずは、その前に、この回の払い出し・・・おぉ?ウルトラマンダイナかぁ・となると先の入手としているウルトラマンダイナ ビームスライサー3100/P1100・N)のどうせダブりであろうと思いながらカード取り出し口へ他を伸ばしカードをひっくり返し確認したところRR2弾バトルにおいて、RR1弾-SRカード出現!!

ここでタイトルの理由である必殺技:ウルトラホークを発動するウルトラマンダイナが、今の今頃になり我が前に降臨したエピソード(喜ばしい誤算?)

しかしながら今回NカードとしてLINE UPされしウルトラマンダイナ ウルトラランスの方が、Nカードにも関わらず勝っているのです。言いかえればSRカードであろうにも限らずNカードよりも必殺技威力・パワーともに下回る設定が、多少疑問な1枚・・・しかし以前から言う様に、縁があり素直に払い出しされてきたカードは、そのレアリティ度には、一切関わらず快く素直に受け入れる精神である為、意外や意外にかなり喜ばしく思いました。

この他にもお待ちかね・狙いとしていたRR1弾~RR2弾ラインナップ通常レア(R)を多数押さえました。

『ウルトラマンゾフィー ウルトラフロスト1900/P800(R)』

『ウルトラマンアグルV2 アグルストリーム3700/P1100(R)』

『ウルトラマンジャック ウルトラランス2900/P1000(R)』


私の見ている限りでは、どうもRR弾からそれまでの主役であったウルトラ大怪獣たちからバトンタッチかの如く主役の座を疎めたウルトラ戦士の影響なのかは定かではないですが・・・それまでの子供(ファン)たちの怪獣モンスロード率がメッキリ低下したかの様に、怪獣=BATTLEを、目の当たりとしません・・・

私は、以前の最強ゴールデンコンビであったレッドキング&ゴモラのモンスロードで、久々の大怪獣最高タッグを復活させBATTLEし楽しみました。

DATA
『どくろ怪獣レッドキング ヴォルガニックインパクト3700/P1300(N)』

『古代怪獣ゴモラ 超振動波3700/P1200(N)』

私も本当に久々に、熱き大怪獣レッドキング&ゴモラの勇姿を見ました。

そう言えば唯一いわいるレア下がり(DOWN↓)が、1枚ありそれがウルトラマンキング キングハンマー2100/P800(N)でした。

まぁ~ともあれ狙いのウルトラマンアグルV2 アグルストリーム3700/P1100(R)を、押さえられた事が、喜ばしく一安心と言った感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇る嘗ての強豪怪獣たち | トップ | W連続必殺技時では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事