ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

地球連邦軍は、

2012年07月24日 00時12分52秒 | ガンダムプラモデルMG/HGUC・ERA/BF/RG(BANDAI)
ここ流石の北海道札幌市もどうもらしくないスカッとしなさ過ぎパッとしない夏の天気が連日続いていたと思ったら・・・要約と5日連続での実に晴々としたスカッと湿度の低くハードでドライな気分のいい北海道らしい夏日の到来となりました。


余談はさておき。
マイGUNPLA状況ですが、相変わらずのディスプレイスペース向かって右側の混雑(渋滞)模様を継続中・・・今更言う迄もなくディスプレイスペース内ALL GUNPLAコレクション(MS)とは、どれも絶好調大お気に入りご機嫌なMSばかりなのですが、只1体(機)のみ格納スペース確保できず・・・とMG・MSN-02 ZEONGを、埃の影響下とする環境に待機させている心苦しい状況。



話し変わって、地球連邦軍もメガ粒子砲等がありながらジオン公国の様に、MSへの搭載・装備とした戦闘用火気としてのプラン等は、検討や開発しないのでしょうかね?!勿論の事、言う迄もなくZZ GUNDAM等における1部には、採用され頭部等に発射口もありも実戦使用もありますが、私が述べている範囲とは、PSYCHO GUNDAMやZEONG・PERFECT ZEONG同様のこれ迄のMSのビームライフルやらサーベル等のお馴染みWEAPONを持たない頭部(口部分)や胴体(ボディ)それに両手(フィンガー)等のビーム兵器として搭載されそれらを駆使して戦うTYPEのMSです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TURBO的な何かが?! | トップ | メガビーム砲 Vs メガ粒子砲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダムプラモデルMG/HGUC・ERA/BF/RG(BANDAI)」カテゴリの最新記事