ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

エフェクトパーツは◎

2015年08月02日 08時09分02秒 | HG 戸愚呂(弟)・ 幽遊白書(Figure)
最近では、『エフェクト』と言う言葉を頻繁に、見聞きする様になりましたが、以前であればよく『サウンドエフェクト』が一般的な感じもしましたものでした。



近年では、玩具界においても多くのファンコレクターさんにお馴染み(身近)となっている事でしょう。特に!ガンプラシリーズに、それもガンダムビルドファイターズの必殺技発動時の再現エフェクトパーツが代表的だと思います。




比喩を挙げれば



トライバーニングやトライゼータそれに、ガンダムトライオン3・私にとっては、ガンダムドライオンⅢの必殺技:煌黒の超宝剣ドライザンも予約・受注生産の受付ページの試作画像中の2枚で、内の1枚の実際にドライオンⅢ(ITEM)が、持ち構えているところとWEAPON(武装・武器)のみの画像に確認できます。





私は、今頃になり今回のHG(HYAKU PERCENT GENKAI TOPPA)戸愚呂(弟)の試作画像を、幾度となく見入りながら楽しんでいると・・・・そう言えばここのところ何かとエフェクト(効果)パーツによるシーン或いは・必殺技再現としているバンダイさんにしては、珍しくエフェクト仕様一切なしなのだなぁ~と思っていました。



例えば・劇中(作中)においての観客席にいた妖怪たちが、口をそろえるかのように戸愚呂(弟)は、魂を食うと言っていた様に、実際にも100%と化した戸愚呂(弟)は、両肩に、一本?一個ずつある排気塔?!の様なところから魂を喰らっていたですとか後は、勝負だぁ!浦飯!の死闘決着!最後のフルパワー時に、霊丸に最大パワーを凝縮する浦飯に対し両肩・左右各3本ずつある管の様なとこから妖気?を放出していたシーンの再現等は、ないのであなぁ~と・・・



こちらは、今回のHG戸愚呂(弟)のフィギュア(Figure)では、流石に、指弾や爆砲波等のエフェクトパーツによる再現は、その当初からのコンセプトである『HYAKU PERCENT GENKAI TOPPA』の100%中の100%=フルパワー120%を再現=具現化や仕様(ポージング)からして不可能ですので・・・致し方のない事だとしても・・・



やはり!私は、流石にお値段がお値段だけに、あっても不思議はないかとも思っただけで、今回のHG戸愚呂(弟)の仕様に、一切のエフェクトパーツ等がない事も決して何ら不満等もなく只々その発送が待ち遠しいだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもまた1つ学習・経験◎ | トップ | ディスプレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HG 戸愚呂(弟)・ 幽遊白書(Figure)」カテゴリの最新記事