ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

公式HPがまたしでかした・・・

2010年11月30日 15時48分02秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
久々に、公式HP(大怪獣バトルRR)を確認して見たところ・・・ついまたはじまったと思っていまうエラー発見。

現在の稼動弾を、『RR4弾』としておきながら何故か?遂に4弾稼動の表示・・・


私の近状は、このままでは何と面白い事に、只1回すらRR3弾のBATTLE・カード入手する事なく3弾終了を迎えそうです。


以前の私とは、やはり!それまでのLINE UPの際に、どうしても縁のなく未入手に終わってしまっていたレアリティ度『UR』/『SR』カードとして登場していた各キャラクター中の最強最高(裏面金色)TYPEを、例え通常RやNカードであるとしても押さえ揃える事でしたが、その計画(目標)も順調過ぎる程に達成し続けて、今は、その目指していた各メンバー全てを完全制覇できています。

今現在のRR弾BATTLEとは、カードは元より私の本来望むカード・バトルそのものと相違ありで、それに更なる拍車をかける裏面の何ら面白さなしの設定で、私には、何ら意味も意義もなく全く購買・BATTLE参戦意欲も湧きません。

今となっては、何ら私や私同様のファンを魅了する力を欠いている大怪獣バトルRR弾・・・


しかしながらこれまでに結構な大金を費やして押さえに押さえ続けてきた数々のカードを、改めて眺めているととても懐かしく入手当時やそのエピソードを思い返しまたその内にでも気が向いたらBATTLE FIELDへとモンスロードさせたいと考えるメンバーがいます。

最初(当初)の目標は、先ず1枚を必ず押さえるでしたが最終的に、3枚も押さえる事ができたあの懐かしきNEO2弾のエピソード。

宇宙戦闘獣 超コッヴ フラッシュコッヴショット3300(R・裏面金色)
(A1200/D800/S700/P1100)

この超コッヴとは、初期LINE UPを、01弾としの後もEX7弾-No,377やNEO2弾時の3回&3Version存在していますが、どれも通常Rカード止まりで只の一度としてSRカードにすらなった事のないMONSTERです。

他にも私のカード押さえの目標的な必殺押さえ・コレクションとして、ALINE(星人)たちの裏側金色TYPEを制覇し続けるとして、押さえた2大極悪ALINEのヒッポリト星人&スーパーヒッポリト星人TAGが、織り成す必殺技2大ヒッピリトタールも機会さえあればまた発動させて楽しみたいですね。

やはり!例えタイトルに反しウルトラマンバトルRRの内容だとしても私は、熱きウルトラ大怪獣コアファンでありますので、熱き大怪獣を今再び復活ののろしをあげたいと思っています。

正に、甦れーーー・我が元へ完全と終結しウルトラ大怪獣です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威力や便利(快適)さを実感す... | トップ | 遂に現る伝説の4大超サイヤ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RR5弾 (ペプシ)
2010-12-01 18:59:40
管理人様こんばんは。
色々とRR5弾の情報見てるとなんか弾が進ごとに高レアが物足りない感じになっている気がします、現時点で判明してるRR5弾のSRはメビウスのメビュームシュートやエンペラの真レゾリューム、レジェンドのバーストレジェンドなど…8種類みたいですが情報見てるとこれら8枚のうち3枚は中位能力のようです、というよりメビュームシュート&バーストレジェンドはすでに前の弾でNもしくは普通のRで登場してたと思うのですがなぜここにきて突然のSRにランクアップしたのか謎です、超コッブとか高レア恵まれない怪獣達はまだいるんですけどね…ただRR5弾には今年の映画に登場する最強怪獣が登場確定なので楽しみがありますね、そしてEXタイラントもやはり登場しましたね、中位Rですがこれなら最上位に高レアもしくは新技を期待できそうです、EXエレキングも。
返信する
高レアカードのラインナップ数 (管理人◎)
2010-12-07 15:34:13
こんにちわペプシさん。

返信が、遅くなりましたご容赦ください。

もう関連雑誌等では、既に出し渋りなくRR5弾の高レアカードを含め概ねのメンバーが、載っているのでしょうね~。


これまでも多々ありましたが、今回のRR5弾でも特に、以前にも増してまたはじまったかぁ~と言いってしまいそうな再・再々ラインナップとなるメンバー・必殺技が、レアリティの有無か変化しただけのいわいる復活があるのとの事ですね。

まぁ・レジェンドのバーストレジェンドは、今までによくあった初期登場もUHRやSRとあった様に、恐らくレジェンド中の最強と思えるバーストレジェンド4100は、許容範囲と出来ますが、メビウスは、ハッキリ言ってクドイと言たくなりますし、エンペラ星人 真レゾリューム光線も微妙なところですね。

メビュームシュトは、確か?RR1弾・Nで、バーストレジェンドもRR3弾のRであったと思います。


通常R以上に、恵まれない代表格としてガラモン・超コッヴ・ゴルザがいますがしかしながら今更ながら能力・必殺技と全く変化なしでレアだけUP↑させられてもしょうがない気もしますね。


例の如くあのベリアルもまたUR辺りにラインナップされますねそれも映画に登場する容姿もこれまでと大きく異なる変貌を遂げて・・・


確かに、期待が高まるEXタイラント2番目の初レアありラインナップも素直に喜ぶべきですし、私的にはEXタイラントのみ最強2種(UR/R)と3番目しか押さえれていないですのでこれ幸いと言う感じです。

しかしタイラント全般について考えるともっとアグレッシブに右腕の大鎌を用いた攻撃があって然るべきと思うのですが、私の記憶が定かであれば以前の通常ATTACK時に左腕のトゲ付ハンマー攻撃主体の中に大鎌による攻撃もあった様な皆無だった様な気がします。


左腕のトゲ付ハンマーを勢いよく打ち出して相手へぶつけるやギュンギュン振り回し殴りつけるまたは、伸ばしたチェーンを相手へ巻きつけ右腕の大鎌で切りつける・更には、ブルトンとのTAG必殺技である異次元ハンマーの様に、相手を突き刺し地面へ何度も叩きつけるもよいと思うのです。

EXエレキングもですかぁ~。
返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事