ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

MASTER GRADE MSN-02 PERFECT ZEONG

2012年05月28日 18時12分13秒 | ガンダムプラモデルMG/HGUC・ERA/BF/RG(BANDAI)
昨日は、あるお店への何とも気紛れ的な来店とその結果として、私にとっての正に幻とも言えようマイGUNPLA史上における最大にして最強・最高のゴール的な目標であり憧れだった『MG.PERFECT ZEONG』へとたどり着けたエピソード(経緯)を、余りにも喜ばしく思えとても熱く長文記事となっていまいました。


しかし私は、以前に主力趣味(ジャンル)としてコレクションやブログネタとして広く深く扱っていた『DATA CARD DASS 大怪獣バトルウルトラモンスターズ』でも丁度シリーズ中盤位まで全くと言える程真にレアも高く強力なカードには、無縁状況が続きその際にもこう思っていたものです。『筺体の上部のサンプル(見本)カードディスプレイ部には、各弾毎の高レアリティ度カードが、セットされ(並べられ)ていましたが、どうせ私には、縁のなき無関係なカードだと気にしても無駄だから意識しないでおこうと・・・


私にとっては、それ(↑上記や昨日の記事)と同様に、これ(発見から購入に至る)迄は、どこのお店においても只の一度すら目の当たりにした事がなきITEM(GUNPLA)でしたので、そう言う経緯もあり私の永遠の目標・憧れの1機(MS)だったのです。


実際に、MG.PERFECT ZEONGを、手にし組み立ててみた感想ですが考えていた・想像していた以上に、脚部ユニットの凄まじいダイナミック(豪快)な魔での巨大さ迫力に正直かなり驚きまた余りのカッコよさに思わず感動と喜びの笑いがでましたが、脚部の取り付け方やデザインがZEONGらしく独創的でもあり思いのほか予想以上に自由度・稼動範囲もある点に感心しました。


んん~ん!それにしても脚部ユニットだけでこれ程の存在感・巨大さ・重量があるとは、驚きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が目前に突如として完全と... | トップ | 今は、ガンダムシール&デカール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダムプラモデルMG/HGUC・ERA/BF/RG(BANDAI)」カテゴリの最新記事