ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

復活の爆熱アッパーカット3700

2010年03月02日 21時37分42秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
先日のバトルで、押さえ数ある私の大好き怪獣(カード)中の1大となっているシルバーブルーメ・EXレッドキングとモチロンを、試す為に本日出撃してきました。

本日のモンスロードメンバー

円盤生物シルバーブルーメ ディゾリューションミスト3500(SR)
(A1400/D1000/S1100/P800)

EXレッドキング 爆熱アッパーカット3700(N)
(A1600/D900/S600/P1200)

古代怪獣ゴモラ 超振動波3700(N)
(A1500/D600/S900/P1100)

うす怪獣モチロン モチロンボイラー2700(R)
(A900/D1100/S700/P1200)

入手時だった前回では、たった1回しか発動させていないまま終了としていましたシルバーブルーメ ディゾリューションミスト3500(SR)の2回目とラスト1回の払い出し(カードの購入)で出てきたEXレッドキング 爆熱アッパーカット3700を2回発動する為と唯一押さえているうす怪獣モチロン モチロンボイラー2700とは、どんな感じの怪獣かを試すべくを目的としたBALLTEでした。

更に、当たり前に誰しも(ファン)が押さえているであろうNEO・02弾ラインナップカード・UHR-ウルトラマンティガ(グリッターVer)とウルトラマンダイナ(グリッターVer)の内、ウルトラマンティガ(グリッターVer)を、実際にためしてきたところ・・・ストライカースキャンでは、通常のウルトラマンティガとして登場しました。

因みに,私は、ウルトラマンティガ&ダイナともにグリッターVersionも押さえています。

BATTLE内容は、これ以上ないであろうと言えるレベルで、最高の内容としたチャンス2回ともにレイオニクスEXラウンドやラッシュ攻撃も何ら驚く事ない極々当たり前の手加減しても『PERFECT ATTACK』をキッチリ決めて何とも晴れ晴れとしたもの静かで穏やかな心です。

やはり!豪腕・豪快パワー炸裂!EXレッドキング 爆熱アッパーカット3700もさる事ながらシルバーブルーメのディゾリューションミスト3500も実にいいものですね~。

ラストは、私のダントツお気に入りナンバー1怪獣ゴモラで、超振動波3700決着としました。

今の私は、偶然の縁あがり我が元に降り立った1枚のSRカード・円盤生物シルバーブルーメ ディゾリューションミスト3500を、あのサラマンドラ(バーニングレイン3700)よりもお気に入りとして楽しんでいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大怪獣バトルNEO・GL03弾 ... | トップ | EXタイラント+ブルトン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪の事態! (ペプシ)
2010-03-04 16:45:23
管理人様こんにちは。
本日ちょっと出掛けた帰りにいつも大怪獣バトルが置いてあるお店に行ったところ…無い!今まであった大怪獣バトルが無いのです!!。
お店の人に聞いたところ4月から始まる新しいゲームと入れ替えに撤去されたとのこと。
まだブルーメもサラマンドラも手に入れてないというのに…そのお店は私が住んでる町の唯一大怪獣を置いてある店で2007年初期1弾からずっと通っていたお店でした。
これで私が大怪獣バトルをプレイするには車で一時間弱走らないと行けない別の町までいくことに…w。
返信する
実は・・・ (管理人◎)
2010-03-05 11:13:27
こんにちわペプシさん。

そうですかー。実は、1部の店舗においては、これまでにずっと大怪獣バトル筺体を設置していた場合であっても新大怪獣バトルを、置かない店舗が出てくると言っていました。

若しくは、現在検討中の店舗もあるとの事を店員さんから聞きました。

焦らせる訳ではありませんが、早くしないと段々!純粋な『GL3弾』筺体が、減少し手に入れられなくなってきていますよ。

現に私の立ち寄るお店では、GL1弾のみやGL3弾&2弾ばかり目にします。

ところで、シルバーブルーメ・サラマンドラと言う事は、ダークバルタンは、入手完了していたのですか?

私は、しっかり(すっかり)と狙いカード制覇完了となり偶に、BATTLE完成度の向上を楽しんでいます。
返信する
入手状況&RR (ペプシ)
2010-03-06 10:21:48
管理人様こんにちは。
ダークバルタンも欲しいのですが稼働初日にお金使いすぎてしまいまして…今のところは狙っている高レアは一番欲しかったブルーメとサラマンドラに絞ってます。

公式が更新されウルトラヒーローのカードが公開されていました!今回怪獣として参戦するのはベリュドラ一体みたいですがRRの高レア怪獣はどうなるんでしょうかね?今までのグランドキングやゼットンなどの強豪が新技ひっさげて再登場の可能性がありますね!。

ケロケロAにて一部カードが公開されていましたが高レアにウルトラマンキングがいるようですね、体力1100必殺技4100の強力ヒーローですがそれでもグランドキング体力1400必殺技4100やアーマードダークネス体力1300必殺技4500には及ばない感じです。
返信する
筺体の姿が・・・ (管理人◎)
2010-03-06 18:05:44
こんばんわペプシさん。

私の立ち回り先中の一1店舗でも忽然と大怪獣バトル筺体の姿がなくなっていました・・・これまで数々の高レアカード始めとても沢山のカードと思いでとともに楽しませてくれた筺体がなくなってしまったと思うとかなり寂しい感じがします。

私も公式RR/HPを見ましたが、1回でも数回でも必ず全てBATTLEカードウルトラヒーローの払い出しとなるある意味!究極ともいえる凄いものですね~。

それもウルトラマンタロウ~エースまでの昭和のみ全てレアカードやそれ以外の平成は、ノーマルは、平成ファンや平成好み派にはチョッと厳しい差別な気もします。
返信する
大怪獣バトルRR (ペプシ)
2010-03-12 07:57:46
調べてみたところRRからはウルトラヒーローと怪獣のカードがほぼ同じくらい半々で収録されるみたいですね、新怪獣も続々参戦予定とのことなので少し安心。
そういえばずいぶん前のハイホで行われた参戦してほしい怪獣投票で見事上位になったアントラーとグランドキングが参戦しましたがその際米怪獣も人気で高確率で上位にくることが書かれていました、パワードモンスターやグレートモンスターは参戦してくれるんでしょうかね?
パワードドラコとかかなり人気でそうですが。
返信する
パワード怪獣 (管理人◎)
2010-03-15 00:03:13
こんばんわペプシさん。

返信がかなり送れ申し訳ありません。

怪獣とウルトラヒーローを半々とするのは、変に偏りが生じないであろう事で、いいと思います。

そうなのですか~。アントラーやグランドキングが、参戦を望む人気怪獣としてのラインナップでしたのですね。

グレートと言えば余りどれと言えないですが、パワードであればそれこそ!パワードバルタンに次ぐパワードゼットンやパワードレッドキング等も登場予定と考えられそうですね。
返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事