ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

一兆度の火球  揃い組み

2010年04月20日 16時27分44秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
遂にこの時が、我が無数に存在する野望中の1つが、達成される日がまいりました。

最強と謳われた宇宙恐竜ゼットンが、ここに集結!



と・ここまでは以前の今は昔・・・そしてトドメの1枚+αのおまけ画像.



そうです。画像を見れば正に一目瞭然なしだいで、一兆度の火球4500・4300とUR・SR・Rと完全集結させましたが、GL1弾Versionの画像に、何の変化があるのだと?思われる方は、よく比較してみてください!下段左側の方が、実際のカードを見ているかの様な感じとし青白くなっているだけならずホログラムも全体的に浮かび上がらせています。

宇宙恐竜ゼットン中の最大にして最強の必殺技・一兆度の火球におけるALL LINE UPを揃えましたが一応!画像内のSTATUSのが小さくて見難いかも知れませんので改めて紹介とします。

画像上段・下段左側:NEO/GL(銀河伝説)1弾・R
『宇宙恐竜ゼットン 一兆度の火球4500(A1300/D1000/S1100/P900)』

上段画像右側・03弾・UR
『宇宙恐竜ゼットン 一兆度の火球4500(A1100/D1100/S800/P1000)』

下段画像右側・EX7弾・SR
『宇宙恐竜ゼットン 一兆度の火球4300(A1300/D1000/S900/P1000)』
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出揃うウルトラ戦士たち

2010年04月20日 12時25分33秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
以前より徐々に気になり関心を持ち始めていた各ウルトラマンたちの怪獣同様の戦闘能力の数値化でしたが、今回の様な1部(必殺技威力・パワー)のみとされている範囲でも中々面白くそれまで余り違いもないであろうと考えていたケースや思い入れのあるウルトラ戦士・伝説や謳い文句ので優れたウルトラ戦士と解説された場合のウルトラマンでもやや思うところや説明とは異なる点があります。

まぁ~ファンそれぞれ思うところ・価値観・評価ポイント等が違いますからこれは致し方のないものですが、只これだけは、はっきりといえる事であると思います。

自らが、例えば記念すべき第1号(初)入手とした高レアリティカードやそれこそウルトラ戦士召喚カード(UHR/SUPER COMBO CARD)のウルトラ戦士が、いきなりの登場=Nカードや酷な扱いであったり必殺技威力や・能力に余り納得のいかぬ設定とされた場合に、どう思うでしょう?!

余りかんばしくない!何故だぁーーーと・・・


例えば!私が、それまではUHR-SUPER COMBO CARDやURカードは、正に雲の上の存在であるかの様にどうせい私には、手のとどかない縁のない遥か別次元のカードと只、1枚すら押さえる事ができなくて何ら不思議もないものでした。

しかしそれはEX5弾時から大きく変わったのでした。
あれやこれやと試行錯誤や徹底研究をした結果、ある法則が如く一定の払い出しパターンや高レアリティカードの絶好の狙い時が存在している事に気がつきました。

そんな最中、私の前に完全と降り立った最初のウルトラ戦士(カード)こそが、ウルトラマンタロウ ストリウム光線(UHR)でした今回のタロウも単なるレア(R)カード設定ではあるものの必殺技威力3900・パワー1200と全く不満のいだきようもない優れ設定です。

それ以降も数多きウルトラ戦士が完全と降臨しましたが、中でも偶然にも高が1回の払い出しによるHITで押さえる事のできたGL3弾ラインナップ・ウルトラマンレジェンド スパークレジェンド(UHR)で、また新たなるお気に入りのウルトラ戦士としてポジションづけられたウルトラマンレジェンドでしたが・・・今回にも強い縁がり押さえる事ができた今度は、『SR』カード・ウルトラマンレジェンド レジェンドキネシス2100を当然の如く素直に喜びながら快く受け入れた私は、こうして一度ならぬ二度までも高レアリティ度カードで縁のあったレジェンドの設定に、本当に伝説であり最強のウルトラ戦士が、この設定で正しいのだろうかと若干!疑問に感じています。

ウルトラマンレジェンド スパークレジェンド3100/P1000

ウルトラマンレジェンド レジェンドキネシス2100(SR)/P900

そももそも今回からは、これまでのTYPE設定の廃止とし裏面の金・銀・銅によるランク付をなしとしているハズが、実質問題は、矛盾した設定なのです。

モチロン!必殺技においては、最大最強~通常の必殺技までと威力の違いがあって当然ですが、全TYPEともに体力こそは一定(同じ!)でなければ可笑しいと私は思います。


形こそ違えぞウルトラ戦士召喚カードである事実は、変わらない!今回も多数のBATTLE CARDの入手によりやっと総勢たるウルトラ戦士の集結が達成できました。

『ウルトラマンタロウ ストリウム光線(UHR)』

『ウルトラマンタロウ ウルトラダイナマイト3900(R)』

『ウルトラマンガイアV2(SV) フォトンストリーム(UHR)』

『ウルトラマンティガ ゼペリオン光線(UHR)×2枚』

『ウルトラセブン アイスラッガー(UHR)』

『ウルトラマンダイナ(グリッターVer) ソルジェント光線(UHR)』

『ウルトラマンティガ(グリッターVer) ゼペリオン光線(UHR)』

『ウルトラマンレオ&アストラ ウルトラダブルフラッシャー(UHR)』

『ウトラマンゼアス シュペシュッシュラ光線(UHR)』

『ウルトラマンゼアス スペシュッシュラ光線3100(N)』

『ウルトラマン 八つ裂き光輪(UHR)』

『ウルトラマン スペシウム光線(UHR×3枚)』

『ウルトラマン80 サクシウム光線(UHR)』

『ウルトラマンレジェンド スパークレジェンド(UHR)』

『ウルトラマンレジェンド スパークレジェンド3100(N)』

『ウルトラマンレジェンド レジェンドキネシス2100(SR)』

『ウルトラマンキング キングフラッシャー4100(R)』

『ウルトラマンエース ギロチンショット2300(R)』

『ウルトラマンアグル(V2) アグルセイバー2300(N)』

と・上記メンバーが完全と出揃いましたが、1つ!エースについて物申せば!ウルトラマンAと省略表記とせず確りとウルトラマンエースと記して頂きたかったですね。

それともう1点ばかり言うとせっかく劇中の姿のままで登場が、違う魅力として設定されていたNEO2弾のUHR-SUPER COMBO CARDによるグリッターVersionで、ダイナ・ティガ・ガイアを呼び出せた仕様が、ストライカースキャン時よりこれまでのSUPER COMBO発動としない限りは、通常(標準)TYPEで、登場とされ恐らくは、今回は、通常BATTLEカードのみとしての扱いとされた事によりもう二度とグリッターVersionが、お目見えできなくなった点が、非常に!残念な次第です。

やはり!今回も以前でいうところのストライカースキャン同様のアストラ召喚とされるのでしょうかね?NEO5弾・UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマンレオ&アストラ・・・

この場合もどちらかをランダムで召喚とできる設定として頂けると嬉しく思います。

ウルトラマンレオ&アストラ同様に、1枚で複数の召喚を可能としている場合は、これまでのSPECIAL ABILITY CARDが、今回より技効果ろせずその効果を有するキャラクターをランダム召喚と一新した様に!例えばレオ&アストラであればその度に、レオ Or アストラとする。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする