Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

神社と市場へ

2024年01月14日 | 日記

だーりんと一緒に近所の神社の左義長に行ってきました。

今年は鳥居をくぐれないようになっていました。
見上げると…
地震で割れてる!!
しかもずれています。
これは怖い。
これ以上大きな揺れが起こりませんように。

*****************************

神社を出た後は、てくてく二人で歩いて近江町市場へ行ってきました。
ほんの少し前まで、日曜日のお昼時の市場内は観光客でいっぱいだったのですが、
地震の影響もあり、訪れる人がずいぶん減ったようです。
以前よりも歩いている人は少なく感じました。

いつも長蛇の列ができている山さん寿司さんも今日はそれほど長い列ではなかったので、
お昼ごはんは海鮮丼。

どこから食べたらいいのか迷うほどの豪華盛りです。


明日は仕事。
いつもの月曜日がまたはじまります。

やらなくちゃいけないこともたくさんありますが、
できることを少しずつ。

とにかく、食べて、寝て、笑って、
明るく生きていかなきゃ!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろシャキッと | トップ | 明るい色の服で明るく生きる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ベルク)
2024-01-15 19:49:13
ゆかさん こんばんは

横に大きなケヤキのある神社のようですね。
鳥居が割れるほどのすごい揺れだったんですね。
被災地の復旧作業が進むように、早く余震が
なくなったらいいですね。

先週末の近江市場の人出は少なかったけど
地震の影響かも知れませんね。
返信する
ベルクさんへ (ゆか)
2024-01-15 21:56:59
ここだけではなく、近江町市場近くの市媛神社なども地震の影響で入れなくなっていました。
鳥居にダメージを受けてしまった神社はきっと
もっともっとありそうですね。

早く揺れが落ち着いてほしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事