Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

雪、雪、雪!

2021年01月09日 | 日記

一昨日から降り続いている雪。
すごいことになってきました。

今日の浅野川。

大通りはこんな状態。
昨日がんばって掘り出した愛車も、再び雪見だいふく状態に。

今日仕事だというのに…
車を掘り出しても、大通りに出るまでの道路が埋もれてもうダメでした。
あきらめて、徒歩で仕事に向かいました。
こんな日は、自分の足で歩くのが、もっとも信頼できる移動方法です。

歩道も積み上げられた雪で尾根のようになっていて、その上を人の歩いた足跡をたどりながら歩いていく感じ。
3年前の豪雪のときほどではありませんが、久しぶりの大雪になりました。

まるでスキー場のようです。

仕事が終わる頃は、あたりはもう真っ暗。

「雪景色って、夜になると幻想的で美しいわ~」…というのは、そこにいない方々が言うこと。
実際そこにいると…
はんぱなく寒いのですよっ。(;´Д`)

福井市内にいる娘から写真が送られてきました。

屋根の上の雪の量がすごい…
っていうか、その下の車は娘の車です。

もはや掘り出すのは…(;´Д`)

娘からは「泣きそうなレベルの雪」とのLINEがきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積もりました | トップ | すごいことになっていました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカタン女王)
2021-01-12 15:59:37
今年は北陸にとって大変な積雪量になりましたね
毎日何度も雪すかししていたので筋肉痛も慣れてきちゃいました(笑)
この日にお仕事に向かわれたとはお疲れ様です。
スカタン女王さんへ (ゆか)
2021-01-13 00:42:38
連日の雪との格闘、もうヘロヘロです。
もはや「雪かき」とか「雪すかし」なんてもんじゃなく、雪どかし。
疲れましたわ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事