アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

キリンのかりんとう

2017-12-24 00:00:00 |    食材

愛知県碧南市のキリンラーメンで有名な小笠原製粉が出しているかりんとう

友人からお土産として頂いた

かなり前に友人にキリンラーメンを差し上げたことがあり、そのお返しらしい

なかなか洒落たことをするな

名古屋で偶然見かけたようだが、勿論戴くまで存在を知らなかった

キリンを冠しているだけあり添加物無添加のようです

普通のかりんとうは、程よい固さと程よい甘さでいくらでも食べれそう

塩かりんとうはかなり固く仕上げてあり、歯が折れそうなぐらい

塩味もガッツリ利いており美味しい

好みは断然塩かりんとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかめし | トップ | いわもとQ@池袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   食材」カテゴリの最新記事