アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

旧ヤム鐵道@ルクアイーレ

2015-08-16 00:00:00 |    カレー

ルクアイーレの地下2階のバルチカにあります

空堀の名店、旧ヤム邸の支店ですねー

しかし立地上しかたないのでしょうが

ギュウギュウ詰のセマセマな店内、大柄な私などは窮屈極まりなし

メニューは基本的に1種類、プリフィクスにして厚みを持たせてます

カレーは4種類の中から2種類を選び、ご飯は2種類から

そしてスープカレーも2種類から

組み合わせは24種類になるかな、カレーも日替わりのようですから飽きませんね

ポークキーマと野菜カレーを玄米で

スパイシーで美味しいです

特にキーマの方は、辛味も適度にあり好みです

第3のカレーとしてスープカレーが少しついてきます

ココナッツミルク入りのタイカレーか和出汁の利いたスープカレーかの選択でしたので

和出汁の利いたほうをチョイス

後半戦にかけましたので、全てのカレーがミックスされ、なかなか美味しいです

ちょっとこういうスタイルは変わっています、他所で見たことないです

美味しくいただけ満足なんですが、やはり狭いのが難点

気になって、なかなか味に集中できないのよねー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじ蔵@東三国 | トップ | 茶々@淡路 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2015-08-16 08:44:30
中の島の旧ヤム邸には2度行きましたが
食べ終わってから30分経って汗が噴き出す時限爆弾のような微妙な辛さが印象的です
返信する
Unknown (アルティマ)
2015-08-16 16:19:11
ひろさんコメントありがとうございます
私は中之島のお店には未訪です
店により内容が多少ことなるようですから
是非食べに行きたいです
返信する
Unknown (たこぱー)
2015-08-16 23:56:12
そこのお隣のバルに行きましたが確かに狭かったです。サクッと飲んで終了でした。
返信する
Unknown (アルティマ)
2015-08-18 06:36:36
たこぱーさんコメントありがとうございます
狭いですよねー
でも店が広がるはずもなく
私が痩せないとです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   カレー」カテゴリの最新記事