巨大ヒロイン・コミック計画

3DCGを使ってデジタルコミックの電子書籍化をめざすブログ

女ウルトラマン?

2014年08月27日 19時01分42秒 | シナリオ






 たまたま偶然、YouTubeで見つけました。

 ウルトラファイトみたいに、ただ戦っているだけの動画なのですが、自衛隊が登場するシーンが突然出てきたり……そのときの制服といい、ジープといい、結構お金かかっていそうで驚きました。
 また火炎放射器とか、「ホンモノ使ってるの?」と思うような場面もあったりするんですよねー。これって、アマチュアの自主映画にしては撮るのが大変でしょ? 油断して見てたら、ハッとさせられました。

 それよりも良いのは、女ウルトラマンの弱いのか強いのかわからないところ!
 いいわ~(笑)。
 スーツアクターの女の人が戸惑いながら演じているのがモロに伝わってきて、それだけに素が出たしぐさ(遠慮がちに怪獣を叩くとか、このあとのポーズ(行動)はどうしようと少し考えながら悩んでみたり……)とかに、実に女性的な可愛らしさが出ていて、男性版ウルトラマンのアクション性にはない「ゆるさ」が「これはこれでアリなのか」と、許せてしまう恐ろしさがありました……。
 それと、何人かで演じ分けているのか、場面によって胸が大きくなったり、小さくなったりするのもご愛嬌ですね☆

 こういう女ウルトラマンのしぐさや戸惑いは、私の作品でも積極的に取り入れて行きたいなぁと思いました。

 ではではまた! ^▽^/




最新の画像もっと見る