巨大ヒロイン・コミック計画

3DCGを使ってデジタルコミックの電子書籍化をめざすブログ

3DCGによる漫画の制作。6/9の作業

2018年06月09日 22時16分26秒 | 創作雑談

すみません、本日は画像なしです。
代わりに何かネタを書こうとしたのですが……普通の日記しか書けませんでした(苦笑)。

――――――――――――――――――――

昨夜は深夜にマウスの電池が切れてしまいました。
しかも電池のストックがちょうどゼロだったのです。

昔のコードでつなぐマウスを引っぱり出してきたけど、どうもやりにくい。
マウスが思ったように動かない……。
とたんに作業が止まってピーンチ!

コンビニへ買いに走ろうとしたけど、ダイソーで買ったほうがお得だなと思って昨夜はそのまま寝ることにしました。

翌朝、久々にダイソーに出かけてみると、改装されてキレイになってる~!
ここはホント、生活の知恵が詰まっていますね~。こんなものまであるんだと感心するばかり。
思わずカゴにどんどん入れて、肝心の電池を忘れてレジに並ぶ始末…。

そんなくらい、いろんなものが売っているのです。しかも最近は品質が良いので、これもまた実用品としてバカに出来ません。

値段、品質、店舗の大きさと品物の量……この商売は長生きしますよ。
…と、お前はダイソーの回し者かと言われるくらい、誉めちゃうのでありました(笑)。

――――――――――――――――――――


さて、本日の作業は物語の大事な部分に差しかかっていまして、ストーリーのネタバレになるので画像を伏せておりますが、いいショットが出来上がってきています。

狙いどおりの絵になって喜んでいます。


というわけで、作業を頑張ります。



ではではまた! ^▽^/




6月8日(金)のつぶやき

2018年06月09日 06時12分54秒 | 創作雑談