歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン

2014-05-07 22:42:55 | 食べる
ヤマザキの薄皮ミニパンシリーズから、
ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンです。


1個 100kcal
5個 500kcal

開けた瞬間、ヨーグルトの酸味が香ってきます。


見た目はいつも通りの薄皮パンですが、
袋から出してもヨーグルトの匂いがします。



裏の真ん中よりやや右上にちょっと穴みたいなものがあるのは、
そこからフィリングを入れているということでしょうか?


いつも通りの5個入りでした。


5個並べると、ヨーグルトの匂いも強まりますね。


中は、ブルーベリージャムを覆うようにヨーグルトクリームが入っています。


ブルーベリージャムの上、ではなく、
ブルーベリージャムを包むように入っているのが、
意外で、どうやって入れたか気になります。
ヨーグルトクリームを入れてから、ブルーベリージャムを注入しているのでしょうか?


食べても、かなり強いヨーグルトの風味です。
しかし、ブルーベリージャムの甘さも強いので、
ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘味でしっかりと合わさって、
全体的にはバランスよくまとまっています。
パンの味が見た目通りのクッションになっていて、
おいしい薄皮パンでした。
パン生地が薄いのが、勿体ないですが、そこを譲ると、
薄皮パンじゃなくなってしまうんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿