歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】こだわりらぁめんゆきむら亭 春塩らーめん

2015-03-10 23:37:23 | 食べる
ゆきむら亭の期間限定ラーメン、春塩らーめんです。


野菜と唐揚げがのったラーメンです。



味玉は半分でした。
もっと半熟の卵の方が好みです。



ミズナ、大根とにんじんも入っていました。


タマネギはシャキシャキの角状のものでした。

レモンが付いています。


もともとレモンが入っているせいか、
どことなく柑橘の爽やかな風味と、
渋みのある味がしていました。

一方で、塩味もしっかりと付いているスープで、
レモンの風味で旨味が引き立っている感じです。
油が多目のせいか、麺にスープが良く絡んでいました。

唐揚げはしっかり味の染みた鶏肉です。
惜しむらくは衣にスープが染み込んでフニャけており、
サクサクの食感をもっと味わいたい自分にはちょっと合わなかったです。



別皿にのせていても良かったのではと思います。
大きな唐揚げだったので、サイズは満足です。


レモンをかけると、
当然レモンの爽やかな風味が一層強まります。
ラーメンにレモンとかどうなのかと思いましたが、意外とおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿