ユニバーサル開発設計事務所のブログ

自動車業界における開発、設計、原価低減、品質信頼性向上を対象とした開発設計業務を行っております。代表三谷のブログです。

[草戸千軒ビレッジ「歴史まつり」のご案内

2018-05-01 21:55:56 | Weblog
 本日の福山市広報の掲示板にも載せてもらいましたが、今年も草戸千軒ビレッジ「歴史まつり」がやって来ます。5月の12日(土)、13日(日)です。私が、5年前に国宝明王院五重塔の前で門前市を開催したいと役員会に提案したとき、役員全員に反対されました。第2日曜日にはJFEフェスタがありこんなことをしても、人は来ないと。然しすべて会長の私が責任を取るから協力してほしいとお願いし、当日は役員やほかの方も気持ちよく協力してくれました。2日間で1500人の方が来られ、この結果が今後のいろんな活動の引き金になりました。
昨年までは、門前市は明王院の境内で開催していましたが、お寺は法事が入る可能性があるのと階段を上がるのがしんどいという声もあり、今年から草戸稲荷の駐車場を貸してもらうことになりました。門前市はJAさんも協力出店してもらえることになりました。
昨年よりさらに祭りを盛り上げるため、チラシには福引の景品は特等80本と書いていますが、100本に増やされたそうです。さらに昨年なかった「わくわく大道芸」でバルーンショーとバルーンプレゼントも加えました。
例年通りコンコン行列ではローラちゃんや鞆龍馬君も来てくれます。
時間のある方はぜひ足を運び楽しんでいただき、更に福引(1回100円)で幸運をgetしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« この写真は何でしょう | トップ | 門前市のご紹介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事