ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

歯が命

2006-08-17 16:25:03 | わんずの日常
窓辺の2本の歯ブラシ
こんな場面、ドラマで見たことあるね
若い2人の同棲生活


違うよママ!それはボク達のだよ!
ボク達、丈夫な歯で何でも食べたいんだよ
爽やかな息と、ちろい歯でいたいでちゅ~
だから、毎日歯を磨いてよぉ~

そ・そうだね
ママ、がんばるよ!!

まずハリー君

あら?!ちょっと出っ歯なのね

アビーちゃんは

小さい歯がかわいいね

それでは。。。
仕上げは、おかぁあさ~ん

クチュクチュシュワシュワ

食べたら磨く、約束げんまん~ だね




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-08-17 17:45:10
エライ!

君たちは何てお利口さんなんだ。

2ワンともハミガキができるなんて。

Poppyに爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

Poppy絶対にさせないです。

ふ~~とお怒り遊ばされます。

歯石の相談に行ったときに医者に

「おやつ見せながらハミガキさせればいいですかね」と聞いたら

「あんた、それじゃ意味ないですね」

と言われました。

ハイ、ごもっとも

やっぱ、指落とす覚悟がないとハミガキは

出来ねぇ

ちょー、うらやましいぜ~~~~~~~。
返信する
Unknown (はな&アトム)
2006-08-17 18:11:06
ハリー君、アビーちゃん、お利口さんだねぇ。

我家のワンズでは考えられません。

すんごーく嫌がるもの。

でもね、はなの口臭が少々気になるのよね。

覚悟を決めて再挑戦しようかな?



ハリー君はチョビット出っ歯なの?

あのね、アトムもなの!

アトムも獣医さんに「軽~く出っ歯ですね」って言われました。歯並びが悪いです。
返信する
Unknown (あずさ)
2006-08-17 18:17:42
歯磨きエライ!

我が家はグリニーズと虫歯予防できるおもちゃだけで歯磨きした気になってます…ヾ(;´(エ)`Aアセアセ
返信する
白い歯!! (アンジュママ☆)
2006-08-17 18:18:14
ハリー君もあびーちゃんもすっごく歯がきれい

ですね

ママさんがキチンと磨いているからなんですね



アンジュも歯磨き大好きです

ペパーミントの臭いが大好きらしく私が歯磨きしてると寄ってくるのでついでに磨いちゃいます



愛犬にも白い歯でいて欲しいですもんね
返信する
Unknown (Keiko)
2006-08-17 20:46:18
ちゃんと歯磨きが出来るんですね~

イイコちゃんだ

紅葉は無理やり~って感じでダメダメです

頑張ってみようかしら…



歯ってワンコによって違うんですね。

紅葉はアビーちゃん似かも。

返信する
Unknown (ぴこたねぇ)
2006-08-17 22:08:51
ハリー兄ちゃん、アビたん、すごい!!

うちのぴこたはダメです。

小さいころから慣れさせてあげれば良かったなぁ~って後悔の嵐ですよ

でもでも・・・、ぴこたの好きそうなフレーバーでもう一度チャレンジしてみようかな?



そうそう、私もスイカ、大大大好きですよ♪

夏場はスイカだけで良いって感じです!

爆発スイカもお盆が終わったら食べようと思っていたのに、残念。



群馬も以外や以外、スイカの隠れた産地なのです!

赤堀スイカって言うのが結構美味しいですよ♪♪
返信する
Unknown (ドナ)
2006-08-18 00:45:25
なんて懐かしい響き~仕上げはおかぁあさ~ん

まだやってる?

それにしてもおりこうにさせてくれてる~

うちのワン’sは歯ブラシ噛み噛みしちゃって毛先が花ひらくぅ~

フレーバーじゃなくて人間用のでやらせてくれるなんてなんて親孝行なんざんしょ
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-08-18 08:54:02
ちゃ~んと歯磨きさせてくれるなんて偉いな~

ハリーくんアビーちゃん揃って後ろ足が無防備なとこがなんとも言えず可愛い。

うちも小さい頃からちゃんとやってればよかった。でもその頃は歯磨きさせるなんて意識はなかったからな。

たまにデンタボーンあげてごまかしています。
返信する
えらい!! (pigletmk)
2006-08-18 09:52:15
きちんと歯磨きできるんですね~。

うちのまろんはまったくできません・・・だから今後どうしようかと悩んでいます。何かいい方法はないのでしょうかたまにはみがきガムあげてごまかしちゃってますけど
返信する
Poppyのかーちゃんさまへ (うこまま)
2006-08-18 14:57:41
うちのわんズの垢でよければ、採取しておきます

食べるには美味しくないと思うので、サービスでスパイスも加えておくわ



歯磨きが好きというより、歯磨き粉が好きなのかも知れない
返信する