ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

ボクらのお家

2006-08-22 22:01:07 | わんずの日常
今日は、ボク達の生活スペースを紹介するよ!


ここがそうだよ!
ピンクのクッションのある方がアビーのハウス。
反対側がボクのハウスだよ。
ボクは絶対レディーの部屋には入らないようにしてるけど、アビーはボクが寝ててもかまわず入って来るんだよぉ~。
困っちゃう。
ママが朝『行って来るね』っていう時、ボク達はヒモでつながれちゃうんだ。
つながれちゃうと、ぽんちゃんの机を覗けなくなってツマンナイ。
けど、ママが『ただいまぁ~』って帰ってきたら、ボク達は自由になるよ!

2つのハウスの間が、僕らのトイレだよ。
トイレはアビーと一緒に使ってるんだ。
最初ママは、トイレを2つ用意してくれたけど、ボクとアビーがトイレを取替えっこしたりしてたら、1つ片付けられちゃった。

ボクは男の子だから、ここに足を上げてチッコするんだよ。

前は、ハウスにチッコがかかっちゃって、寝るのに困ったことがあったんだ。
そしたらママが、チッコがかからないように壁を作ってくれたんだよ。
コレでボクも安心してチッコが出来るよ

ボク達は、ぽんちゃんの部屋に居候してるんだ。
時々ぽんちゃんの本とか消しゴムが美味しそうに見えて、カジカジしておこられるんだぁ~
怒るとぽんちゃんは怖いんだよ~!
でもいつもは、本を読んでくれたり歌を歌ってくれたり優しいぽんちゃんなんだ!

よろぴく、たのみましゅ
これからもずっと仲良くしてね!ぽんちゃん!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家 (あずさ)
2006-08-22 22:56:02
2人別々なんですね♪

男の子だと足上げてトイレするから大変ですね…

男の子ワンと暮らしたことが無いので想像もしてませんでしたヾ(;´(エ)`Aアセアセ

Rayの旦那さんを迎えることがあったら、気をつけよう!と思いました(笑)
返信する
Unknown (アンジュまま)
2006-08-23 08:25:06
ハウスの間にトイレがあるんですね

ちゃんとお家でトイレしてる

エライ

アンジュは実家に帰ってきたらお外でしか

しなくなっちゃいました

雨の日とか大変だからお家でして欲しいんだけど・・・

仙台のだとお部屋でできるのに・・・

不思議です
返信する
Unknown (ドナ)
2006-08-23 10:43:30
バリケンの間におトイレなんですね~

うちもほんとうはおトイレ1個にしたいんですけどナッツもクゥも自分のでしかしないのでだめだなぁ~
返信する
Unknown (ドナ)
2006-08-23 10:50:44
また行っちゃった

お留守番リードにつなげる時は1頭ずつ別々?

子供のお友達のおうちのワンを2頭一緒につなげておいたら絡まっちゃって二頭とも亡くなっちゃったんだって気をつけてね

ハリーくんはやっぱり男の子で凛々しいね

アビタンはハリー君に比べて結構ちっちゃいんだね~かわいい
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-08-23 10:51:52
ぽんちゃんとハリー&アビー3きょうだいなのね。

一番エライのは モチぽんちゃん



ハリー&アビーはみんながお出かけの時

ひもでつながれるんだ。

うちは ほったらかしなんで、トイレシートで寝たりするのね。

初めからそういうしつけをするべきでしたね。
返信する
あずささまへ (うこまま)
2006-08-23 16:22:41
テリトリーを持つ生き物なので、ホントはトイレも別々がいいと思うんだけど、2匹ともあんまり気にならないみたいよ

でもハウスは別じゃないと、ハリーが落ち着かないの。

ハリーは睡眠の条件が厳しいんです。
返信する
ドナさまへ (うこまま)
2006-08-23 16:36:13
うちの2匹、トイレに関してはとってもアバウトでした

ハウスもトイレの2個づつだと場所をとるから、こちらとしては助かりま



リードはもちろん1頭づつです。

絡まないように、長さや取り付け位置を試行錯誤して、今のところ絡んだことはないんですよ

絡まないためにもトイレはこの位置なんですねぇ

ホント、絡まって窒息!!なんてイヤですからねぇ~

ゲージも腕が挟まって骨折なんてこともあるので、何にしろ留守番中のワンコには、危険が一杯!細心の注意が必要ですね!



アビーはハリーより、2周りくらい小さいですよ

男の子は骨格がしっかりしていて筋肉が発達してますねぇ。ハリーは固くてずっしりした感じ。

アビーはフニャフニャしていて優しい体型です。
返信する
アンジュママさまへ (うこまま)
2006-08-23 16:54:57
この2匹、トイレでは苦労知らずで、いい子なんです

アンジュちゃん、お外でしかしないんじゃ大変だねぇ

うちは、うちでも外でも一杯するよ!

ウンピなんか、うちで2回もしたくせに、外でも2回しちゃったりして

もう大人なんだから小出しせずに、もうちょっとまとめてして欲しいよ
返信する
Poppyのかーちゃんさまへ (うこまま)
2006-08-23 17:09:15
一番エライのは、確かにぽんちゃんです!

快く居候2匹を受け入れてくれて、ホントに感謝です!



でもわんズ達は、そう思っているかどうか。。。

この3人の地位図はこんな感じ・・・

ハリーは、3)アビー 2)ぽんちゃん 1)ボク だと思ってる

アビーは、3)ハリー 2)アビー 1)ぽんちゃん だと思ってる

でも正解は、3)アビー 2)ハリー 1)ぽんちゃん なんだけどねぇ



うちもトイレの上で寝るよぉ~

そんな時に、どちらかが催しちゃうと大変!

そして、とんでもない所にシッコしちゃったりするのよねぇ~
返信する
Unknown (みかりん)
2006-08-23 17:40:42
2ワンとも ぽんちゃんのお部屋にるなんて いいわねー!

子供のためにも 2ワンのためにも いいよう気がするぅー!

しかも 男の子と女の子だから トイレは別々かと思っていたら・・これは便利!

トイレ2個だと・・実際 場所はとるよね・・



うちも パヤが来た当初は トイレがすっかり定着するまでは 大変だったけど 今はすっかり区別してくれるし 雨で散歩中止のときは ごはんをあげたら 散歩中止の合図になって 食べたあと10分以内に トイレにウンをしてくれるのは とっても助かるのよー!

でもねぇ・・家では うれしょんなんかもしないのに 外で 初めていくところなんかは やっぱり うれしょん・・ハァ どーにもならないワぁ
返信する