ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

うっぷん晴らし?!

2006-09-14 19:14:06 | わんずの日常
今日も雨です。
秋の長雨なのでしょうか。
涼しくて、私としては助かりますが、わんズはきっと退屈でしょうね。

そう思って、最近良い子のわんズなので、ノーリードでお留守番させてみようと、ここ2週間試みてます。
入念に部屋をチェックして、危ない物がないようにして。
昨日までは、問題なしでした。
本当にいい子でしたよ。昨日までは・・・。

家に帰ると、あらら、珍しい。
ピカァー!!
2匹は階段でお出迎え。
いつもは、ダダダァーっと階段を駆け下りてくるのに。
お目目が怪しいんですけどぉ~

なんだか、いやぁ~な予感がしますよぉ~
恐る恐る、階段を上がると・・・

ガ・ガビィ~~ン!!
なんじゃ~こりゃぁ~!!


とうとう、やってくれましたぁ~
即、変な物を食べていないかチェック!。。。どうやら大丈夫らしい
被害は、トイレシーツ1枚、娘の図工で作った作品1個、畳んであったわんズ用タオル&スヌードとエリカラが散乱でしたぁ。


怒り心頭に達する!!
コラァー!!

はいはいはい、僕 退散しまぁーす

はいはい、あたちも~
って、そこに2匹も入らないでショー!!

こういう時は・・・

即、反省でぇーす

ハリーはちゃんとゴメンね出来てエライね。
アビーちゃんは?


ごめんちゃい・・・モグモグ

・・・?!
何食べてるのぉ~!!

あががっ!ばれた!!
怒られてるのに、紙をクチャクチャ噛んでぇ~
まったく懲りない、困ったチャンのアビーなんです。

えっ?あたちのこと?

仕方ない。この雨続きだもん。むしゃくしゃしちゃうよね
午後には雨が止んだので、お散歩行って発散しようね










最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2006-09-14 19:27:52
お久しぶりです。

ハリー君もアビーちゃんもやってくれますね

うちとおんなじ、ポンちゃんはいい子なんだけど、カップは片付けてる側からガウガウってまだ噛んでる!やっぱり後から来たワンコのほうがたくましいのかな?ぜんぜん懲りやしないし…。
返信する
Unknown (アンジュまま)
2006-09-14 20:24:24
うこままさんの所も雨ですかぁ

仙台も雨ばっかりですよぉ



雨はワンちゃんにとってストレスになりますよねぇ



ハリー君アビーちゃん、やっちゃいましたね

後片付けが大変そう

アンジュにも昔やられたこと思い出しました



犬って悪い子とした後ってすぐ分かりますよねっすっごく大人しくしてますから正直者ですね



アビーちゃんのお顔かわいい

ハリー君はちゃんと分かっているんですね

やっぱ、お散歩は大切ですね
返信する
Unknown (keiko)
2006-09-14 20:43:15
ハリー君&アビーちゃん、やっちゃいましたね。

でも、ヤバイ物は食べてなかったのは良かったですね。

ハリー君、怒られるとハウスに入っちゃうんですね。

アビーちゃんは…(笑)

お散歩は行けましたか?

ウチは…サボリました。

返信する
Unknown (WISH)
2006-09-14 21:04:35
ありゃまぁ

ハリー&アビー、やってくれますね~

そりゃ、うこままさんも怒り心頭だね

せっかくノーリードのワン’Sも、またリードにつながれたままのお留守番に逆戻りになっちゃうのかな
返信する
お留守番 (pigletmk)
2006-09-14 21:34:46
うちもお留守番が日常茶飯事の事ですが、もうノーリードでは過ごせません。なぜなら、うこママのおうちのようなことが毎日起こるであろうと思うので・・・。見た瞬間、恐ろしかったですからね。泥棒でも入ったのかと思うほどでした・・・。でも、たまには自由にさせてあげたいと思いますが・・・いつになるでしょうか?
返信する
Unknown (とん(^0_0^))
2006-09-14 21:59:57
あちゃ~、派手にやりましたねーぇ

こういうとき、二人でやると、楽しさ倍増!!何でしょうね。

でも、この雨ですものね、ストレスたまっちゃうのも分かるから、あんまり怒れないですよねー

反省の仕方に、性格でますね、かわいいです

そういえば、今日の夕方パパさんが、お散歩してるハリー君とアビーちゃん、うこままさんを見かけたそうですよ

バイクだったので、声をかけられなかったみたいで、残念がっていました
返信する
Unknown (nsd)
2006-09-14 23:02:16
やっちゃいましたねー、ハリー君にアビーちゃん。

(目、光ってるし)



マイムはケージ二個分の中でお留守番なんですが、マイムもそろそろケージから出てお留守番と思ってたんです。



でもこれ見て延期になりました~



ハリー君、ごめんなさいできるんだー!

かわいいですねー。



アビーちゃん・・・

可愛いから許してあげてくださーい
返信する
Unknown (みかりん)
2006-09-14 23:25:40
笑っちゃいけないけど・・笑ってしまいました!

部屋のちらかり具合が すごい!

エリカラなんかが 転がって・・楽しかったんだなぁ・・と。ぶぶっ

アビたん・・アビたんらしさが全開・・・!

久々にやったねっ!

返信する
うわ~っ! (juliamam)
2006-09-14 23:40:59
ハリーくん&アビーちゃんやっちゃいましたね~

居ないときのイタズラほど楽しいものはないんでしょうね

juliaもイタズラ大好きです

お留守番は2m×2m内のサークルに居るのでたいした事はしてくれませんが、お風呂に入っているときやちょっとそこのコンビにまで・・・なんてときは「待ってましたっ」とばかりに普段「ダメだよ~」といっているものに近づいてちょっかい出したり、引っ張って落ちていたり・・・

juliaは「怒られる~」と分かっているときはまず部屋の隅でジ~ッとしています。どんなに名前を読んでも出てきませんで、「もしや・・・」と探すとどこかしらイタズラしているんですよ・・・

juliaにとっては一つの楽しいになっているそんな感じがします
返信する
Unknown (はな&アトム)
2006-09-14 23:47:07
あらららっ、ハリー君、アビーちゃんもやっちゃったのね。

この長雨にはワンコのストレスも最高潮!

あちこちのブログで破壊活動や散らかし活動に余念のないワンコ達の記事を見ます。

アトムはあと1日雨が続いていたらヤバかったかも。

今夜3日ぶりにお散歩できました。

はなは、もっと久しぶりのお散歩でしたよ。



明日は何とか雨にならないで済みそうだけど、秋の長雨、憂鬱ですね。涼しいのは嬉しいんだけどね。



でもさ、急に涼しくなったもんだから、わんこ達が人肌恋しいらしく、ピトッとくっついて寝てるの。現金だよねぇ。暑いときには見向きもしなかったくせにね。
返信する