ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

寝る前の一局

2009-11-26 23:11:47 | ぽんちゃんのママなのだ~日記
最近やっとですが、何となく碁の打ち方が分かってきた様な気がする私です。


本当は娘と打ちたいのですが、

負けたくないので、

と言うか、負けが目に見えてるので、

PCの囲碁で特訓してみました。


PCではだいぶん上げ石も増え、目も多くなってきたので、

今夜は娘に相手をしてもらいました。



がっ!!

わぁ~もぉ~!!

知らないうちに追い詰められ、あっという間に取られちゃった。

見る見る私の地が消えていきます


うぅ~

やっぱり娘は強かった・・・




整地することもなく、一目瞭然。

私の負けですが、


丁寧に整地してくれました。

あぁ~悔しぃ~っ!!!


でも以前はカンパイでしたが、

上げ石5つ、狭いけど地もあり、まずまずの成長です。

また明日から、秘密特訓に励むぞ~





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る