ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

北海道旅行 ~かにめし~

2009-08-09 10:35:14 | 楽しいお出かけ日記
8月2日


午前11時頃、函館港に到着しました~


なんと2時間弱で着いちゃいました。

さすが高速船です。

我が家のわんずは、船酔いもせず元気でした~ヨカッタ~

よそのワンコは

こんな風に車内でフリーの子や、我が家のようにくレートやゲージに入ってる子もいました。

みんな飼い主との再会を待っていますね~


道内上陸初日は、雨降りでした。

気温は19℃!!

半そででは寒くていられません。

パーカーをしっかり着込んで、

さぁ、これからハードスケジュールの始まりです~

まずはコンビニに立ち寄り、情報収集&わんずの散歩。

そして近くの本屋で、本を何冊か買い込んで、

まず向かうは『長万部』です。

夫のグルメ情報によると、

『TVでも紹介されるほど、美味しいかに弁当がある』らすぃ~



駅前なのに静かな長万部・・・

その斜向かいにあった駅弁屋

ありました!かにめし本舗!!

駅前は静かなのに、店の前は人と車でいっぱいでした。

隣の店『かなや』で食べられるということなので

早速、休憩がてら入店。

このとき寝起きだった娘は『食べたくな~い』と言いつつ

かに天丼定食を注文。



かにの天ぷらなんて、

東京ではあまり見たことがないよね~

途中娘が、天丼にソースを掛けていたのでびっくり!!

よく効いてみたら、天ぷらに掛かってるタレ。

天丼用の甘ダレじゃなく、ソースだったようです。

かににソース・・・なんかね~


こちらは夫の頼んだ天ぷら盛り

こちらにもかにがいっぱい入ってました。


そして、噂の『かにめし』はコチラ。

生かにをイメージしてたけど、テーブルに来た弁道を見て・・・汗

しゃけフレーク?!


でもよく見たら、かにフレーク・・・

本来は駅弁だからね。

『生かに』が入るはずはないけどね。

お味は~まぁまぁかな~


ちょっと腰抜かしな『かにめし』でした~









                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る