ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ひょうたんのその後

2009-09-26 22:52:01 | まま日記
この前、職場の施設長からもらったひょうたん

その後

こんな風になってます。

実は腐ってしまい、今は洗って硬い皮だけになってます。

上の小さな膨らみの方には、

まだ種と実が詰まったままです。

なので

夫にドリルで穴を開けてもらいました。

良く洗って、


ほら、徳利みたいになりました。

でも割れているので、徳利には使えないね。

何にしようか~お楽しみです。


そして小さい方は、

夫に良い考えがあるようで、

こちらもドリルで穴を開けて、


しばらく水に浸けておきます。

そうすると、少しずつなかの実と種が解けて出てくるんだって。

ひょうたんを水筒や徳利にするには、とっても時間がかかりそうです。

昔の人は、それでもそうやって使おうとしたんだよね~

たいしたもんだわ。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る