ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

蘊蓄

2008-06-04 22:40:52 | まま日記
曇りの一日。

仕事から帰り、わんズの散歩に行きました。

散歩から戻ると、お庭を手入れ中の裏の家のおばさんから

ホタルブクロとラムズイヤーをいただきました。

半分は家で生けて、残りは職場の『絵手紙』に使ってもらおう。




1時間ウォーキング。

夫と2人で行くことが殆どです。

最近夫が、万歩計を手に入れました。

すると途端にダイエットに燃えた始めた!!

行く前に腹筋したり、私よりも余分に歩いたり・・・

まぁ、それはいいのだが。




一緒に歩いている時・・・

ちょっと汗をかき始めると、

 『おぉ~脂肪が燃え始めてるよ!』と、嬉しそう。

 『毎回燃えてるはずなのに、なかなか痩せないね~』と、苦笑している私に

 『バカだな~、脂肪の燃焼は、まず筋肉を付けてそれからナンチャラカンチャラ~』

あぁ~はじまった・・・



プチジョギングで、息が上がってしまった私に、

 『ママ~、呼吸法がなってないよ~。血中の酸素が多い方が楽だから、つまりナンチャラカンチャラ~』

もう、薀蓄が多くて~

理屈や科学的根拠はどうでもいいから、早く痩せて見せてよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日坊主でした(;^v^A (新潟のおばさん)
2008-06-05 09:36:26
日曜日にウォーキング頑張ってみました。
次の日は雨だったので、お休み・・・
次の日はなぜか(?)身体カラダが痛かったので、お休み・・・

 あ~ぁ、一日坊主になっちまった。なさけな~い

お二人で楽しそうに、たまにはいろいろ考えながら頑張っている姿が浮かんでくる「うこままさんのブログ」読んで、今日こそは頑張るぞと、只今、自分に言い聞かせて気合い入れてます

無知なおばさんは、結構、蘊蓄聞くのも好きですよ(笑)

返信する
そーそー (じぇに)
2008-06-05 16:32:10
筋肉がね、脂肪を燃焼させるんでつよね
だから、筋肉をまずつけないといけないんだけど
筋肉は脂肪よりも重いからね、なかなか
すぐに体重減少にはならないのよね

・・・って、自分にも言い聞かせてるの
返信する
新潟のおばさんさまへ (うこまま)
2008-06-06 23:46:19
ウォーキング、始めたんですね!
雨の日はね、見通しも悪くなって危ないしね、仕方ないです。
体が痛い?筋肉痛になったんでしょうかね~?
体に負担がかかるようでは、お休みも、これまた仕方ありませんね。
で、3日目からは行かれたん~ですよね?あれっ?!
まぁ~それぞれのペースで、負担にならない程度に続けて歩けばいいのですよ。
気張らず気楽にね。
蘊蓄、お好きですか~
私も嫌いではないのですが、主人に言われると、なんとなくカチンときちゃう~
でも最近『蘊蓄集』を作ろうと思い始めたら、聞くのが楽しくなりましたよ(笑)
返信する
じぇにちゃんへ (うこまま)
2008-06-06 23:46:37
おっ、じぇにちゃんも蘊蓄派なのね。
もしかしてA型?
Tヶ氏は、ガチガチノA型なのよ~ん
私はどうにかなるだろうのB型~
返信する