ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

成績表

2009-10-06 21:30:10 | ぽんちゃんのママなのだ~日記
今日娘は、成績表をもらって帰ってきました。


ウッ、

このタイミングって・・・





第1ターム(1学期)が終わる終了式の日に持ってくると思っていたのに~



実は娘、テストの答案を親に見せません。

小学校の頃も、塾のテストも、見せてくれませんでした。

でも、見なくたって、どのくらいの点数だったか、たいてい分かります。

不思議ですね~親って。




1回目のATは、エラくのんきだった娘。

『テストのあと、午後は休みだからお買い物に行ってもいい?』

えぇ~っ!!

テスト勉強しないの~っ?!


って驚かせてくれましたっけ。



2回目の時は、雰囲気が分かったようで、ずいぶんがんばってたけどね。



ドキドキの成績表でしたが、

私と夫が思っていたより、

あら、良いわ。



優秀ではないけれど、

2回目のATは、努力のあとが感じられました。

娘が

『あぁ~もう1回1回目のATやり直したい!!』


ヨシヨシ、それでいいんだよ。

『やり直したい』は自分の不足が分かってる証拠。

そこを改善していけば、次は大丈夫。




これから6年間、まだまだATがあるのだから。

くじけず前進!!

がんばれ娘!!







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る