ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

粘土を作ろう!

2009-11-19 21:11:20 | コネコネ陶芸日記
今日もとって寒い一日でした。

天気予報では東京は曇りのはずが、

今日は1日降ったり止んだりでした。





午後は陶芸の日でした。


これまで作った花器などは、素焼きのため窯に入りました。

今日は、せっせと粘土作りに励みました。

赤と白の粘土を混ぜ合わせます。

機会で混ぜた後の粘土です。

こうして見ると、とても粘土とは思えない形状ですね。

粘土を混ぜるって、本当に重労働です。

女性の陶芸家さんも、こういう作業をやると聞いて、

一体どんな腕をしてるんだ?!って思うけど、

これは物理学?力学?

支点力点作用点が要なんですって。

明日筋肉痛になりそうなので、しっかりストレッチしとかなきゃね。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る