ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

臨時休日

2009-12-10 08:39:24 | かわいい草花日記
昨夜は、ゾクゾク寒気と関節痛で~

この症状はまさかっ!!

と思い体温を測ったら、

35.8℃・・・

でも、あまりのダルさに、家事もそこそこにして

早めに就寝しました。

お陰で今日はいくらか楽に。

でも頭がガンガンだったので、

薬を飲んで仕事はお休みしました。


今日は良いお天気です。

体調が悪くても寝ていられないのが、主婦の性なのでしょうね。

布団&洗濯物を干して、

ゆっくりベランダ菜園のお手入れをしました。


赤花えんどう、次々花を咲かせています。

こちらは間引いた苗を、バジルの鉢のすみに植えた苗。

選ばれた苗の方は

絡まりあうほどツルを伸ばし


やっと小さなつぼみが顔を出しました。


鉢か大根も、本場が大きくなってきました。

今回はアブラムシも付かず、順調です。


土の中では、実が大きくなりつつあるようです。



そして、先日剪定したバジル。

若い芽の枝を、水に漬けて育ててましたが、

なにやら怪しいブツが!!

はを1枚1枚点検すると、

いました~


ブツの持ち主は、この青虫君でした。

コロッとかわいいけど、美味しい葉っぱを食べてしまうので、

ベランダの外にポイさせていただきました~


寒くても、すくすく育ってる、

我が家のベランダ菜園です。




                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。




最新の画像もっと見る