ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

しばしのお別れ

2009-04-20 22:06:51 | ぽんちゃんのママなのだ~日記
明日、娘は学校の行事『発見・体験学習』で、

栃木県茂木に2泊3日でお泊まりに行きます。



学校の話によると、

第3者の目で生徒を観てもらい、個別性を把握して、今後の学校生活に生かせるようにするそうです。


娘としては、そんなことはどうでも良く、

友達とお泊りできることを、心から楽しみにしているようです。

明日は7時半に所沢集合。

家を5時40分に出る予定とか。

早っ!!

娘、さっさと荷造りを済ませ、既に就寝中。

私は何時に起きたらいいのかな??

4時?!

イヤだな~

でも娘のためだ。

がんばろう。

それにしても2泊3日も・・・寂しいな~

と言ったら、娘

『来年はイギリスに3週間も行くんだよ。今回は練習練習』

だって。

子供ってどんどん自立していくんですね~

置いてきぼりになって泣かないように、

親もしっかり自立しなくては!!




という事で、私もぼちぼち寝るとします。

おやすみなさい。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒!! (雷風ママ)
2009-04-21 20:40:22
早起き御苦労さまですm(__)m
『発見・体験学習』我が家の娘も来月7日から
2泊3日で同じ所に行きまぁ~す♪
今時の校外学習って凄いですよねぇ~
色んな経験が出来てとっても楽しそう♪♪
最終日には探究した事をプレゼンするのがイヤだぁ~って言ってましたケド…
みんなとのお泊りが楽しみみたいです♪

配布されたパンフレット見て息子は『いいなぁ~』を連発(笑)
だって息子(市立)は2泊3日でも諭吉さん一人でおつりがくるような施設で
茂木のような立派な所には泊まれないらしいです(苦笑)

ぽんちゃんの報告楽しみに待ってまぁ~す♪
返信する
雷風ママさまへ (うこまま)
2009-04-23 22:44:15
フフッ、早起き、お互いに大変ですね~
おっ!まにゃちゃんも茂木に行くんですか?!
もしかして『ツインリンク』?
我が家の娘、今日クタクタで帰ってきましたよ~
初日の電話では『楽しい~』ていってたし、2日目も『イマカラゲームするんだ~』って言ってたのに、
帰ってきたら『全然楽しくなかった』『疲れた・・・』『ハフゥ~』って感じなのよ~
そして今夜はもう寝ちゃってます。
よっぽど疲れたみたいよ。
そうそう、プレゼンのれんちゃんみたい。
でも、ホテルはすっごく綺麗だったらしいよ!!
それだけは喜んでたよ(笑)
やっぱり私立って違うわね~
金がかかってるだけあるわ。
親はだいぶんヒーヒーですけどね・・・汗
まにゃちゃんもがんばってね~
返信する