ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

間引き

2009-09-26 08:43:27 | まま日記
夫は出かけ、娘も学校に行きました。

一人の休日の朝。

のんびりしてて、いいですね~


食後、どうしても動機がして苦しいので、

のんびりできると、体も楽です。



4回目の洗濯機を回してる間、ベランダ菜園のお手入れをしました。


あのはつか大根は、立派な苗に成長中。

こんなに簡単に眼が出るとは思わなかったので、

たくさん種を蒔いた私。

苗が密集してるので、今日は間引いてやりました。


間引いた苗をどうしても捨てられなくて、別の鉢に植えてあげました。

あとどれくらいしたら、実がつくのでしょうね~



そして鷹の爪の収穫です。


今日もこんなにたくさん採れました。

サイズもまあまあですね。

ただちょっと気になるのが、


まだ苗についているのに、乾燥状態の鷹の爪。

夏のアブラ虫の影響でしょうか?

そういえば、そのアブラムシ、

いつの間にかいなくなりました。

ヤツら寒さに弱いのね。




                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る