ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

新緑

2009-04-11 15:53:07 | まま日記
午後1時半。

保護者会がやっと終わりました~

お腹ペコペコです。


初めての保護者会でしたが、今までの各クラスで行われるものとは違い、

保護者と教師の全体集会の様なものでした。

今後の学校のあり方や成績評価のつけ方の説明。

そして、今回の(たぶん)メインだった、ネット掲示板のこと~

うちの学校、かなり叩かれてましたら、

今日はどんな保護者会になるのか楽しみにしてたのですが、

不安はほぼ解消されたかな~

2チャンネルとか掲示板関係、

私も書かれたことがあた様だが(自分では見ていない)、

人それぞれ、感じることや価値観の違いがあるから仕方ないよね。

学校に関しては、先生の言葉と娘を信じていくしかない。

なんせ多感で難しい年頃の女子を扱うのだから、

多少揉め事があるのは覚悟の上。

だからこそ、うるさがられても保護者と親が密に連携をとるのが1番だと思う。

不安や心配は無い方がいいからね。



帰りの玉川上水沿い。

新緑がキレイでした。

これはモミジかな?

秋には紅葉を楽しめそうだね。








最新の画像もっと見る