ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

満喫の夫

2009-10-31 22:25:27 | ゆかいな家族日記
学校に着いたら、ちょうど娘のグループが発表中でした。

題材はあの『レオナルドフェボナッチ』について。


図や絵を用いて、『フェボナッチ数列』や『黄金比』について、

上手に説明してました。

親バカですが、

他のグループより、良い発表になってたように思います。


その後は午後まで娘の出番はなし。

私と夫は、各学年の教室を回ることに。


ピンポンボールすくいや~


ボーリング~


射的などなど、たっぷり楽しんで~

スタンプラリーでは、ポイントでクイズで答えます。

問題が分からなくて四苦八苦してると、

生徒達が集まってきて、教えてくれました~

女子生徒に囲まれる夫・・・(≧m≦)ぷっ!!


実験教室では、割れにくいシャボン玉の実演中。



ヒアルロンサンを石鹸液に混ぜると、割れにくいんだって。

夫に『どうしてヒアルロンサンを入れると割れにくくなるの?』

の質問に困った生徒。

『粘調性が上がって~えっと~その~』

一生懸命答える生徒。

『粘調性が上がるってことはつまり?』

一層お追い詰める?夫に

『えっ?!もしかして理科の先生なんですかぁ?!』

『ウザッ!』とでも言いたそうな口調で、そう言われてました~

女子中学生は、クドイおっちゃんは嫌いよね~




ちょっぴり嫌われ気味だったけど、催しを満喫した夫でした。




                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る