学校に着いたら、ちょうど娘のグループが発表中でした。
題材はあの『レオナルドフェボナッチ』について。
図や絵を用いて、『フェボナッチ数列』や『黄金比』について、
上手に説明してました。
親バカですが、
他のグループより、良い発表になってたように思います。
その後は午後まで娘の出番はなし。
私と夫は、各学年の教室を回ることに。
ピンポンボールすくいや~
ボーリング~
射的などなど、たっぷり楽しんで~
スタンプラリーでは、ポイントでクイズで答えます。
問題が分からなくて四苦八苦してると、
生徒達が集まってきて、教えてくれました~
女子生徒に囲まれる夫・・・(≧m≦)ぷっ!!
実験教室では、割れにくいシャボン玉の実演中。
ヒアルロンサンを石鹸液に混ぜると、割れにくいんだって。
夫に『どうしてヒアルロンサンを入れると割れにくくなるの?』
の質問に困った生徒。
『粘調性が上がって~えっと~その~』
一生懸命答える生徒。
『粘調性が上がるってことはつまり?』
一層お追い詰める?夫に
『えっ?!もしかして理科の先生なんですかぁ?!』
『ウザッ!』とでも言いたそうな口調で、そう言われてました~
女子中学生は、クドイおっちゃんは嫌いよね~
ちょっぴり嫌われ気味だったけど、催しを満喫した夫でした。
無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。
題材はあの『レオナルドフェボナッチ』について。
図や絵を用いて、『フェボナッチ数列』や『黄金比』について、
上手に説明してました。
親バカですが、
他のグループより、良い発表になってたように思います。
その後は午後まで娘の出番はなし。
私と夫は、各学年の教室を回ることに。
ピンポンボールすくいや~
ボーリング~
射的などなど、たっぷり楽しんで~
スタンプラリーでは、ポイントでクイズで答えます。
問題が分からなくて四苦八苦してると、
生徒達が集まってきて、教えてくれました~
女子生徒に囲まれる夫・・・(≧m≦)ぷっ!!
実験教室では、割れにくいシャボン玉の実演中。
ヒアルロンサンを石鹸液に混ぜると、割れにくいんだって。
夫に『どうしてヒアルロンサンを入れると割れにくくなるの?』
の質問に困った生徒。
『粘調性が上がって~えっと~その~』
一生懸命答える生徒。
『粘調性が上がるってことはつまり?』
一層お追い詰める?夫に
『えっ?!もしかして理科の先生なんですかぁ?!』
『ウザッ!』とでも言いたそうな口調で、そう言われてました~
女子中学生は、クドイおっちゃんは嫌いよね~
ちょっぴり嫌われ気味だったけど、催しを満喫した夫でした。
無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。