ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

狭い所

2008-09-29 22:52:48 | まま日記
今日の八王子は雨です。

衣替え前だって言うのに、日中の室温は22℃!!

今は18℃です。

寒いです。

寒いので、ついにガスストーブ登場。

扇風機と並んで、我が家の居間を占拠しています。



雨降りなので、ウォーキングもお休み。

一日仕事だったし、今日はネタがないな~



なので、私のことを少しお話しますかね~



私、どうも狭い所が苦手な様。

それに気が付いたのは、つい2年位前のこと。

娘に『ママは何でトイレのドアを開けたまま入るの?』と聞かれて気が付きました。

私、家のトイレに入るとき、細くドアを開けたまま入ってます。

無意識に。



思えば、2世帯住宅の我が家のオマケの様な脱衣所も、かなり居心地が悪い。

着替えはいつも慌ててます。

やっぱり無意識に。


職場の階段下の倉庫も、なんだかソワソワしちゃう。


でも、車中は大丈夫。

電話ボックスもOK。

エレベーターも平気です。


こんな話をして思い出したのは、実家の母。

確か母も、トイレの戸を微妙に開けたまま入っていた。

それを見て『トイレの戸くらいちゃんと閉めて入りなよ』と、私は言ったような記憶が・・・


もしかして母も、狭い所は苦手?!


親子って、思いがけない所が似るもんだな~






最新の画像もっと見る