ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

北海道旅行 ~美幌峠から北見へ~

2009-08-14 23:01:42 | 楽しいお出かけ日記
屈斜路湖から北見に向かうため

美幌峠に来ました。

相変わらず、美しい眺めの峠です。


だけど寒いっ!!

次第に霧が降りてきて~


景色が見えない~

ので、本当なら『熊笹ソフト』や『コケモモソフト』を食べる予定だったのに~

そそくさと退散です。

そして向かうは、一路北見へ。


北見に入ると、周りはネギ?

窓を開けると、香ってくるネギの香り~

よく見ると『タマネギ』ですよ!!

畑にゴロゴロだ~

でもちょっと小さめだね。

北海道も今年は日照時間が少ないから、作物は不作なんだって。

今年は野菜が高いかもね~


今夜はいとこ宅に泊まる予定。

夫とM子ちゃんの大好きなを買いに

近くのスーパーに立ち寄りました。

こうやって地元で買い物すると、

変わった物にめぐり合えて、楽しいよね~


先日実家の母がくれた魚の糠漬けも、

こんな風に普通に売られてるんだね~



あれこれ買ったら、


シュー君の待ついとこの家に行きましょう。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る