ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

医療費

2010-01-16 13:11:01 | 健康第一!日記
今日は病院に薬をもらいに行ってきました。

今まで国民保険だった私。

勤務時間が条件を満たしたので、今月から厚生年金保険に変わります。

只今その手続き中のため、保険証が手元にありません。

だから今日の費用は自費扱いになります。

一体いくら取られるんだ・・・

ドキドキでした。

が、処方だけだったので、


2760円と安く済みました。ヨカッタ~

薬代も自費。


30日分で1710円。

これは微妙。



そして気になるのが『薬暦管理指導料』

薬をもらう時に薬剤師と交わした会話は

『○○さんですね。今回は30日分の薬ですね。この券を持ってお会計に行って下さい。お大事に』

この会話のどこに『指導』があったのかな~?

300円って、高いよね~




                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る