ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

トラブル発生です

2010-03-14 13:57:50 | まま日記
携帯からの投稿です。

実家に帰る途中、ちょっとコンビニに立ち寄ったんです。


さて、出発!とエンジンをかけようとしたら、

ククククッ

かからない…(-_-#)

何度キーを回してかかりません(T_T)

車歴20年以上ですが、

乗ってるだけで、車のことはさっぱりわからない私…

どうしたら良いか分からず、ケンカ中の夫も呼べず、ただオロオロ。

したら、コンビニの経営者だというおじさんが、気がついて声をかけてくださり、

バッテリーをチャージ(っていうのか?)してくれ、

無事にエンジンがかがりました~

バッテリーが劣化しちゃってるみたいです。

今、いつも車検をお願いする義従兄弟のお店で、バッテリーを交換中。

今日はもう、実家には行けそうにないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0804)
2010-03-14 15:10:47
うこままさん、こんにちは。

車、何とか難を逃れられてよかったですね。
旦那さんと早く仲直りしましょうと車が訴えていたのかもしれませんよ~。
(参考までに・・・我家の夫婦喧嘩のおさめ方。奇数日の喧嘩は嫁さんが謝り、偶数日の喧嘩は私が謝る、と前もって決めておきます。いざ喧嘩したらどっちがいい・悪いは関係ありません。とにかく決められた方が謝ります。これを結婚時に決めて20数年、なんとか数々の喧嘩をのりこえてきました。(^ ^;
最近では偶数・奇数関係なく私が謝る方が多いような気がして不満なのですが・・・。(-_-;
次回に備え応用できそうだったらぜひ応用してみてください。はっきり言って夫婦喧嘩は犬も・・・ませんよ~。早めに仲直り仲直り。)

うこままさんに教わった「あしあと」、私もセットしてみました。訪れる方ががわかるんですね。うこままさんが一番乗りで常連さんになってくれみたいです。いつも訪問ありがとうございます。m(_ _)m
返信する
green0804さまへ (うこまま)
2010-03-15 21:52:39
車もPCも、とっても便利で重宝してますが、何かトラブルがあるともうお手上げです。

夫と仲直り、一応できた・・・かな(笑)

ほうほう、なるほど~
いろいろな解決方法があるものですね~
greenさんちは、ちゃんと謝るのですね。
エライ!
謝るタイミングって、難しいですよね。
って言うか、お互いに自分は悪くないと思っているので、どちらも謝らないのが我が家かも~
とにかく意地っ張り夫婦なんです。
だからケンカになっちゃうんですね、きっと。
謝ることなく、時が解決です(解決してないのかな・・・)

ホント、夫婦喧嘩は犬は食べませんね(笑)
おまけに私も胃が痛くて、食事が摂れませんでした~

あしあとペッタンしたんですね。
知ってる人が来てるとうれしいのですが、怪しい常連さんもいたりして~汗
greenさんのブログ、毎回楽しみにしてますので、これからもどうぞヨロシクです。
返信する