ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

もう下山!?

2009-10-02 20:51:13 | 楽しいお出かけ日記
高尾山リポートも、やっと最終回です。


薬王院から、しばらく灯篭の並ぶ道を下ります。

午前かいた汗で湿った服に、小雨が染み込み寒いです。

お腹もいっぱいだし、夫はビールでボヤ~ンとしてきちゃってるし~



名物『タコ杉』や


名所の『サル園』の前を通ります。

ちなみにサル園は、大人400円で入場できます。

未だ入ったことがなんですけどね~



しばらく行くと売店が見えてきました。


この売店、ずいぶん前に飯島直子と深田恭子が出演していたドラマの撮影に使われた店です。


そのときの写真が、店先に飾ってありますが、

その写真は、『写真撮影禁止』でした。


また少し下っていくと『リフト乗り場』の文字が・・・

夫も私も、寒いし眠いし~

乗ってく?どうする?乗っちゃう?

なんてモタモタ相談して、結局

乗っちゃいました~

スキー場のリフトをイメージして乗ったら、

結構勾配がキツイっ!!

高さもあって、すっごく怖かったです。

このリフト、ワンコ同乗OKです。

でもうちのハリーだったら、暴れて飛び降りちゃうかも・・・

想像しただけでも怖~っ。



こうして楽々下山。

高尾山口に駐車場から車を出したのが13時半でした。

振り返ってみると、食べてばかりの高尾山でした~  完


     




                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的ですね! (よっこたん)
2009-10-02 23:10:33
いいいな~
山登り・・ここのお店そうそうドラマでありました・・
ご夫婦で山登りするんですね
共通のご趣味があるのは素敵です
高尾さんの事は知ってますが・・綺麗なところですね
私ももう7.8年前に近所の方と山登りしたことがありますが・・それ以来。。全然なし
やはり体力からつけなきゃ駄目だと思います
返信する
よっこたんさんへ (うこまま)
2009-10-03 00:05:55
こちらにまでコメントをくださり、とっても嬉しいです!

子供が小学校高学年くらいから、トレッキングやハイキングが好きになりました。
山登り、私は好きではないのですが、それでも苦労して上りきったときの爽快感はたまりませんね。
たいてい家族で出かけることが多くて、子供は嫌がりますがやまや川、湖なんかにも良く行きました。
けど、最近は娘も忙しくて~
そうなると、夫婦二人でってのは、あまり楽しくないんですよね~
今回の高尾山も、本当は娘の学校行事に参加するつもりでいたのが、予定が狂っちゃって~
なんといいましょうか?
子離れできない親が、こっそり着いて来ちゃったって感じですかね(苦笑)
高尾山、歩いて40分くらいで山口に着く位近くに住んでますが、こんなにゆっくり観光したのは初めてです。
2時間くらいで登頂出来るコースも多くて、案外手軽で楽しかったです。
体力は~日々鍛えないと覿面ですね。
見る見る衰えちゃう。
返信する