ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

目標変更?!

2008-05-01 19:55:36 | 悩めるお受験日記
娘が、何か話しがある様子。

なんだろう?

なかなか言い出さない。

終いには泣く?! なぜ??

何とか聞き出すと、こんな話。

『N研(今行っている塾)を辞めたい』

理由は『A(学校の大親友)が一緒にK文(某塾)に行きたいって・・・』

。。。はぁ~?!



この頃受験を意識して、勉強がんばってるな~って思っていたのに、どういうこと?!

本人の目標が変わったのなら、塾の変更は自由だ。

でも、この理由じゃ、辞めさせる訳にはいかない。





ちょうどお友達との付き合いが盛んになる年頃。

ましてこの年の子は、仲間で群がり同じことをすることが『なかよしの証』だと思っている。

私も当時はそうだったかも。

気持ちは良くわかる。

でもいつかは違う道に進む友達。

ココで自分の道を見つけ、相手の行く道を応援することを覚えるのは

決して早過ぎではない。





まぁ、こんなことは想定内です。



まだ焦る事はない。

じっくり考えるように説得してみた。






最新の画像もっと見る