ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

わんずのシャンプー&ハリーのトリム

2009-08-29 11:29:37 | ばうわうなわんずの日記
お天気が最高に良い休日は、

お洗濯、いっぱいしたくなっちゃうね。

ベランダに干しきれないくらい洗濯したら、

お次はわんずの洗濯・・・じゃなくてシャンプーです。

今日はハリーのみ、ママトリムデイです。

最近2わんのシャンプー&トリムは、体力的に無理。

なので、トリムだけは1わんずつ、のんびりやることにしました。



ハリー君、とっても皮膚が弱いです。

特に夏はダメ。

指又はもちろん、耳も臭いです。

このところいいな~と思っていた体の皮膚。

なのにこの2・3日、カッカッカッと書く様子をよく見るようになりました。

もしやと思い、バリカンをかけたら



体はキレイに治ってたけど、頭の皮膚がタダレて掻き壊していました。


それと前足の付け根も・・・

一応お薬を塗って細菌感染を予防。

毛がなくなるだけで、皮膚には良い環境になります。

しばらくはツルツルで過ごしてもらいましょう。





2わんをキレイにしたら、ママもシャワーを浴びてスッキリ。

動物病院でフィラリアのお薬とフロントラインをもらってきました。





今年はダニの発生が多いらしいです。

それと、気候の影響か?

お腹の調子を崩す子も多いそうです。

皆さんも、気をつけてくださいね。






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る