ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

あっという間

2008-06-30 23:32:27 | まま日記
今日は誕生日です。

とうとう介護保険料を払う歳になってしまいました。

ホントあっという間ですね。


誕生日はいつも、お仕事はお休みしてます。

いろいろやりたいことがいっぱある。



午前中は洗濯したり掃除したり。

ひと段落して、作りかけのキルトをチクチク。

そして買い物。

生地屋に行ったり、娘の靴下買ったり。



簡単にお昼を食べたら、わんズのお散歩に行って、

2週間ぶりのシャンプー&顔剃りをして。


一通り終わったら、もう夕方6時。


夫の帰りが遅かったので、

夫と私の車のクッションカバーをミシンで作り~


これまたあっという間に1日が終わっちゃった。


プレゼントはというと、

義母からの『柚子ワイン』と、友達からのおめでとうメール


ケーキはダイエット中だからナシよ。

夫からも娘からもプレゼントはナシ。

でもね、夫は休まずお仕事に行ってくれました。



と、言うのは、



結婚して以来、毎年夫は、私の誕生日に一緒に休みをとってました。

でも2年前に『お願いだから私の誕生日は、休まないでくれ』と頼みました。

だって、夫が家に居ると、3食食事の仕度をしなくちゃいけないもん。

1日、自由な時間がもらえた方が、私は嬉しい。

今日は1日、自由時間。

気分もリセットでき、私には良い誕生日になりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mi)
2008-07-01 11:53:58
うこままさん、お久しぶりです。

お誕生日おめでとうございます

Miと同じ星座ですね。明後日がMiの誕生日なんですよ。
今までご主人が一緒に休みを取ってくれていたんですね。優しいな~
うちはめったにそんなことしてくれないし。。。。
でも、3度の食事の用意よりも自由な時間が欲しくなりますよね。
そしてご飯作らなくていいよ~っていうのが一番のプレゼントでしょうか。

なかなか長く一緒にいても伝わらない事ってありますよね。

今年1年もうこままさんにとって楽しい1年でありますように


返信する
おめでとう♪ (小姫ママ)
2008-07-01 15:37:57
うこまま お誕生日だったのね~!
おめでとう~~♪
私より3日お姉さんよっ(笑)
介護保険かぁ・・・またお給料減るねぇ(涙)
パパさん お休みしてくれて優しいけど、うこままの気持ちのほうが良ーくわかるっ!
お誕生日くらい一人でゆっくりしたいよね。
でも私は仕事だぁ&健康診断。
うこまま&ドナさんみたいに頑張れなかったからメタボまっしぐらサ。
↓ラニーのナンもペロリと全部食べちゃったし!
美味しかったね~♪
また1年 気分は若く頑張ろうねっ!!
返信する
Miちゃんへ (うこまま)
2008-07-01 22:53:48
訪問&コメントありがとう!
そしてお祝いも、ありがとう!!
いや~40ですよ~
でも『おめでとう』って言ってもらえると嬉しいね~
そうなの~
何のためか、一緒に休みたいみたいなのよ。
でも実際は、何するでもなくゴロゴロ~
どうせ休んでくれるなら、美味しいランチでもご馳走してくれればいいのに・・・って思っちゃうよ。
ホント、長く居れば居るほど伝わらないことって増えてるかも。
いちいち言うのも面倒だったりするしね。
お互いを察するほど、気も利いてないし。
両親のように空気の読める夫婦になるには、まだまだ時間がかかりそうです。
返信する
小姫ママさまへ (うこまま)
2008-07-01 22:54:14
小姫ママ、お祝いありがとう!!
そうだったね。小姫ママは明後日で。。。なんだね~笑
介護保険料、いくらぐらいなんだろうね。
楽しみなような、。。。のような複雑な気分だよ~

パパさんね~休んでくれても、特に何をするわけでもなく~なので、だったら居なくてもいいのでは?!
って思っちゃう。
何もいらないから『家のことはオレに任せて、好きなだけ遊んでおいで』って行ってくれた方が嬉しい。

おっ、小姫ママも検診なのね。
私は、ウフフッ、がんばってるよ~
もいじき7kg減さっ。
食べて痩せる!カロリー計算しながら運動してると、そんなことも可能なのよ~ン
ナン、美味しかった~笑
返信する
Unknown (WISH)
2008-07-02 12:06:52
おめでとうメール送ろうと、前日まで意気込んでいたのに、ごめんねぇ~。。。
忘れてしまったよ!

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!!
私も先月誕生日で、お互い一つ年をとってしまったねぇ~。。。泣
でも、心はいつまでも若く!!
がんばろ~!
返信する
WISHさんへ (うこまま)
2008-07-07 22:34:05
40だよ~
なんだか複雑な気分だね。
40、昔はうんとおばさんだと思っていたけど、案外若い?!(笑)
幼いの方があってるかな。
ホント、いつまでも若く!(気持ちだけはね~笑)
返信する