ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

夏休みだけど・・・

2009-07-21 07:37:22 | ぽんちゃんのママなのだ~日記
涼しい朝を迎えた八王子です。

今にも雨が降りそうなところを、

急いでわんずの散歩に行ってきました。





今日から夏休みの娘ですが、

今朝もいつもと変わらぬ時間に起床。

いつもと同じに登校して行きました。





娘の学校では、夏休みの初めと終わりの1週間は

『フォロー学習期間』なのです。

学校のHPを見ると


いつもと変わらぬ学校の様子が載っていました。

娘は、夏休みの宿題と、

グループ学習の用意をして出かけました。





私が中学生の頃の夏休みと言えば

毎日部活部活部活・・・部活に明け暮れ、

部活がない時は、ひたすらダラ~っと過ごしていた様な気がします。

それを思うと娘はがんばってるな~って感心しちゃいます。



そして娘の1年先輩は今、

3週間のイギリス研修に行っています。

娘も来年の今頃は行くんですね~

こんな写真を見ちゃうと、かなり羨ましいのですが、

3週間って、


長いよね~


娘がホームシックになる前に、私が寂しくて患っちゃいそう・・・



フォロー学習が終わると、我が家の夏休み到来!

といっても、まだ予定は未定なんですけどね~



そしてお盆は、私の実家に1週間お泊りの予定だそうです(娘曰くです)。

で、またフォロー学習。




宿題も予定もいっぱい楽しいこともいっぱいだと良いね。

長いようで短い夏休みになりそうです。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る