ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

目指せ!!元気なビーちゃん!!

2009-05-31 20:48:40 | めだか&エビ一家の日記
午後になると、雨が再び本降りに・・・

体育祭、無事に終わってるといいけど~




我が家は雨の中、ちょっとお出かけ。


夫がエビちゃん(以下『ビーちゃん』~レッドビーシュリンプの『ビー』~とする)に大きな住まいを買ってあげたいらすぃ~

水槽の平均価格を調べにOSHIDA FISHI FARMSに行ってきました。


ココは高級金魚&鯉がたくさん売ってます。

見ると万台は当たり前っ!!

こういうのを買っていく人もいれば~


金魚の釣堀で楽しむ庶民派もいます。

我が家は後者派ですよ~

ショップのビーちゃん達、とっても元気!!

我が家のビーちゃんが、如何に元気がないかを実感しました~

何で元気がないんだろう?

phも水温もバッチリなのにね。



私が思うに、砂がダメなんじゃ?(メダカに使ってた砂を使ってます)

ソイルを購入すべきじゃ?




夫&娘曰く

水槽が狭いのでは?


という事で、水槽を見たが、

た、高いっ!!

ヤフオクの方がお得という結論に~



そして知識としてマニアル本を買っては?


見たらまぁ~あることあること!!

ビーちゃんの専門誌がいっぱいありました。

いかににみんなが、飼育に苦労しているかということよね~

簡単に飼える生き物ではないのだよ、きっと。



そのうち私と娘は飽きてしまい~

隣接しているgreen gallery GARDENSでかわいい雑貨を物色~




ちょっぴり現実逃避。

目の保養になりました~






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。






最新の画像もっと見る