ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ママトリムデイ

2009-06-06 23:06:18 | ばうわうなわんずの日記
朝から雨です。

そろそろ入梅ですかね~

今日も学校の娘は、

『行くの面倒~』と言いながら、学校に行きました。



今日はわんずもお散歩に行けそうにないので、

午前中はシャンプー&トリムをしました。



まずはハリーから。


モヒカンは健在です。

ハリーはさっぱり短髪で、ブラッシングもマメにしてるけど、

でも体臭が強めで、掻き壊しがポチポチっとあります。

指又も臭~っ


よ~く洗ってスッキリしました。



そしてアビー。

娘のリクエストで伸ばしていた毛を今日はカットしちゃいます。


アビーはモシャモシャで、ブラシも嫌がるけど、

皮膚はキレイで匂いも無いの。

同じ犬種、同じ家で同じご飯を食べてるのに、こんなに違うのね~


伸びると、カツラを被ったみたいになっちゃう頭も、スッキリしました。


ところが途中、バリカンの刃がの部品が破損!!

まだ変えたばかりだったのに、

毛が長すぎて、刃に負担がかかったらしい~


結局、刈り残りのまま終了。

背中の真ん中だけ刈れず、モヒになっちゃってます。


偶然にも?!ハリーとお揃いになっちゃった。


                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る