ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

コレステロール

2010-02-17 21:12:48 | 健康第一!日記
今日は私の定期受診日でした。

このところ疲れやすかったり、頻脈は無いのに動悸がしたりと、

ちょっと心配だったのですが、


1週間前採血の結果、甲状腺ホルモンの働きを見る数値は、どれも正常値でした。

動悸はあまり続くようなら、一度循環器内科にかかるように言われました。

とにかく検査結果が正常値であるから、甲状腺とは関係ないといった口調です。

果たしてそうなのか?

ちと疑問・・・。


そして、次に心配なのが薬の副作用。


白血球数も肝機能も大丈夫でした。

父からの遺伝が懸念される血糖も正常。

ストレスで間食が増えていたけど、中性脂肪も正常値でした~

が、やはり今回も悪玉がダメだ~


相変わらずギリギリアウトです。

そういえば、納豆も青魚も、最近食べてない・・・

昨日何を食べたか思い出せない状況。

これは良くないです。

なので、この際しっかり食事療法をしよう!

と思い立ち、食事指導をお願いしました。

一応看護学校で、栄養学は習ってるんです。

知識としては、頭の片隅の方にあることはあるのですが、

患者としての自覚がイマイチですから。

仕事に生かせる良い経験にもなるでしょうしね。


来月の頭に、予約を入れてきました。

指導3日前の初期時記録を付けて持参します。

フフッ、ちょっぴり楽しみ♪




そして今日も薬をもらいました。


チラウジール。数値は正常でも、薬は切れないようです。

今回は保険証があったので、医療費も心配なしです。

前回の自費分も、今日返金されました~

次の受診は、また4ヵ月後です。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る