ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

食事指導

2010-03-09 19:22:23 | 健康第一!日記
楽しいランチタイムが終わると、


八王子は一面雪景色でした。


庭のお花も、とっても寒そうです。


さて、夕方は

雪降る中、食事指導を受けに病院に行ってきました。


栄養指導質の隣は、かつて私は管理していた産婦人科の外来があります。

まさか患者でここに来るとは・・・です~



今日の指導は『高脂血症』の食事療法を聞くため。

運動もせず、美味しい物ばかり食べてますから

悪玉が急増殖!!

っていうか、ギリギリアウトだったかな。

血管が詰まる前に、対応をしましょうということでして~



受診前3日間の食事の記録を見てもらいます。

私の場合、牛乳の取りすぎ

うっかりすると毎食飲んでいる牛乳を、

1日1回に減らすよう言われてしまいました~

後は野菜を多く撮りましょう。

そして、夕食後のストレッチ!

wiiでも良いそうだよ~

筋力アップしてくださいと言われますぃた~


これで30分の食事指導は終了しました。



今日の会計は390円也~

これで本当に悪玉が減るのか?!

次回受診まで、しっかり食事療法して試してみたいと思います





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。


最新の画像もっと見る