ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

お片づけ

2011-03-04 19:39:14 | まま日記
今朝もと~っても寒かった八王子です。


昨夜から、鼻がスカスカ、

今朝になって節々が痛い。

風邪の兆候です。

用心しないといけません。


今日が終われば、明日はお休み。

頑張りましょう!!





職場では、飾ってあった雛飾りの片付けをしていました。

片付けに抜擢されたのは、

30代前半未婚男子S谷君、

30代後半未婚男子K島君、

そして30代前半未婚女子K鷹さん。

まぁ~うちの職場では『片付け』と言う作業がもっとも似合わない3人です。



私は診療室の窓越しに、薬の整理をしながら片付けの様子を眺めていました。


S谷、人形の顔を持ち、首は抜けた!!

K島、お飾りを持たせたまま、、人形を箱の中に!!

K鷹、何をしてよいのか分からずウロウロ~


もう見てられない!


人形の顔には、油焼け防止のために紙を巻く!!

飾りはまとめて小箱にしまう!!

人形の顔だけ持つなッ!!

髪の毛もクセが付かないように整えるのよ~




未婚男子2名は仕方ないとして、



唯一の女子、K鷹さんには、

『家で飾らない?』

『飾りますけど,みんな母がやってくれます』

もういい年なんだから、親に任せてないで自分でやりなさい。

親が教えることは、社会に出て役立たないことは無い。



あぁ~私って、口うるさいだろうな~

若い子を見てると、黙ってられない。

これも年をとった証拠よね。



そして、

自分の娘にも、雛飾りの出し方、片付け方、

教えてあげなきゃいけないな~











                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (green0804)
2011-03-05 14:13:40
うこままさんっていい先輩なんですね。
後輩たちがうらやましい。
チョット素敵です。
返信する
green0804さまへ (うこまま)
2011-03-05 23:02:24
いや~おせっかいと言うか、出しゃばりと言うか~ですよ。
若い子には、煙たい存在なんじゃないでしょうかね。
ふと、だんだん義母に似てきた自分に気づきます。
不思議ですね~
返信する