ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

お蕎麦でランチ

2011-08-14 13:59:11 | ままの台所日記
いや~ 暑いですね~

エアコン無しで何とか過ごそうと、

ベランダや外壁に水を撒いたり、

扇風機やサーキュレーターの位置を変えたり~


涼を取るって難しいですね。


ちなみに、ゴーヤのない方の壁はめちゃくちゃ暑いけど、

ある方の壁は、とっても冷たいです。

グリーカーテンの効果抜群です。



そんな暑い日は、食欲もなくなりますね。

でも夫は空腹なようなので、昼食の準備をしましょう。



我が家より一足先に夏休みだった義父母。

2人で那須に行ってきました。

今日は那須のお土産のお蕎麦を茹でましょう。


刻みネギに茹でゴーヤ、煮揚げにゆで卵、わさびを用意。

蓋付きの片口には、蕎麦湯を入れてあります。



ツルっとして、シコシコ歯ごたえもあって、

とっても美味しかったです。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る