ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ゴー!ゴー!!ゴーヤ♪

2011-07-21 18:16:49 | かわいい草花日記
台風の強風にも耐えた、ベランダのゴーヤネット。


そんなゴーヤは、毎日花を咲かせています。


なかなか咲かないと心配していた雌花も、


この2日ほどで3つも咲きました。

コレで全部で5つの雌花が咲いたことになります。


あとはごらんの通り雄花ばかり・・・

圧倒的に雄花が多いです。


一番最初の雌花は、

いまやこんな立派なゴーヤに!!

今年の夏はゴーヤ三昧になるかもね~









                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいですね (mik)
2011-07-21 21:02:12
かなり大きくなっていますね
いろいろな花や実がついていてとても賑やかですね。
我が家のゴーヤは、ボーボーではありますが、相変わらずの観葉植物です。
早くうこままさんちっのゴーヤの様にならないかなー
返信する
すきすき~ (waiwai)
2011-07-22 21:20:40
ゴーヤチャンプルも好きだけど、私はゴーヤの浅漬けが好き~!
昨年はよく作りました。でもゴーヤはスーパーで購入

ゴーヤ三昧羨ましい~
返信する
mikさまへ (うこまま)
2011-07-24 21:18:11
大きくなりましたよ~ゴーヤ。
ネットにずっしり重くて、ネットが崩れちゃうんじゃないかと心配になるほどです。
毎日の水やりや余分な葉や古い葉を取り除いたり、週に1回の肥料やりなど、そりゃ~手をかけてますから、
グリーンカーテンだけなんてことは言わず、やっぱり実も欲しい!!と欲深になっている私です(笑)
mikさんちのゴーヤも、早く実がなるといいですね~
返信する
waiwaiさまへ (うこまま)
2011-07-24 21:24:09
ゴーヤ、美味しいですよね~
私も去年は、たくさん食べましたよ。
チャンプルーに天ぷらに、ホント美味しい!!
でも浅漬けは食べたことない~
家で漬けるんですか?waiwaiさん、すご~い。
返信する
でへ (waiwai)
2011-07-25 20:40:05
すっごいでしょう~なんちって

ビニール袋に浅漬けの素と薄切りゴーヤ
モミモミしたらでっき上がり~
返信する
waiwaiさまへ (うこまま)
2011-07-25 22:28:40
あっな~るほど~
それなら私にも作れそうだわ。
今度真似してモミモミしちゃおぅ
返信する