ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

焼き上がり~

2010-09-02 21:38:30 | コネコネ陶芸日記
今日は午後から陶芸教室でした。

暑いですっ。


まろさんも、溶けてます。


今日は焼きあがった器達とご対面です。

この瞬間が、楽しいですね~



まずはお皿。

大・中・小の3枚です。

粘土は信楽、釉薬は小灰釉です。

還元焼成。


一番大きい皿は、持つとこんな感じ。

ちょっと歪だけど、そこがまたいい。


そしてカップ達。

3つとも赤粘土です。

両端がうのふ釉、真ん中が小灰釉です。


中底は、私の好きな渦巻き~


コチラはぐい呑み2個。

向かって左は、私初の半磁器の粘土です。

右は信楽。

釉薬はどちらも小灰釉です。


カップ達もそうですが、口元の作りに課題が残ります。


そして最後は植木鉢~

赤粘土に小灰釉です。

本当は挿し木したチェリーセージを植えようと思ったんだけど、

このお天気で、グングン大きくなっちゃって、

この鉢に治まらなくなってしまった・・・

ので、百均で買ったシルクジャスミンの苗を植えようと思ってます。






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る