ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

やっぱり猛暑です・・・汗

2010-07-31 09:38:47 | かわいい草花日記
おはようございます。

今朝はたっぷり朝寝坊しちゃいました~



雨戸を開けたら、強い日差し!!

再び猛暑がやってきましたね~



夫と遅い朝食を食べて、

エアコンで冷えた体を日光浴。




ベランダ菜園のお手入れです。


ミニトマトがやっと赤くなりました。

ちょっと小粒で、硬そうな実です。


他の枝にもたくさん実がなっています。

ミニトマトは1本立ちにしたほうが良いと聞いていたので、

一生懸命剪定をしているのですが、


すぐに目が出てきちゃいます。

ちょっと諦めモードでしたが、実が熟してきたら欲が出て~

今日はしっかり剪定しました。


鷹の爪には、白い小さな花が咲きました。

あの赤い実からは想像が付かない、

涼しげなかわいい花ですよね。




チェリーセージの挿し木用の鉢に

松葉ボタンの花が咲いていました。

2年前に蒔いたきり育ててなかったのですが、

まだどこかに種が残っていたんですね~



そして、またサボテンにつぼみが付きました。

っと言うか、かなり前からつぼみが付いていたのですが、

なぜか、なかなか大きくならなかったの~

やっと咲きそうなくらいまで大きくなりました。

来週には花が咲くかも。






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。





最新の画像もっと見る