ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

初!!片口

2010-06-17 21:32:00 | コネコネ陶芸日記
大皿の高台付けが終わったら、

今日はこんなのを作ってみました。



取っ手付きの片口です。


片口、初めて作りました。


横から見ると、レストランのカレーの入れ物みたいでしょ?


またはアラジンの魔法のランプかな?


ドレッシングを入れてもいいし、

私的には、ティーパックの紅茶を入れたいな~と思っています。

焼き上がりが楽しみです。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボブ・マーロン)
2010-06-17 23:15:16
本当に、最初は何を作るのかなぁ?って
わくわくしながら見ていましたが、形が整って
見てみると、驚き!!って感じでした

今度はふた物ですねぇ

うこままファミリーの作る陶器は、
いつも出来上がるのが楽しみです
返信する
ボブ・マーロンさまへ (うこまま)
2010-06-19 11:05:56
作ったことが無い物を作ってみようかな~と思って、思うがまま作ってたら、これが出来上がりました~笑
陶芸の自由発想、楽しいですね。
蓋物ね~
どんな蓋物にしようかな~
また思いついたら、挑戦してみますね。
返信する