ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ひな祭りだけど~

2011-03-03 20:33:47 | まま日記
今日はひな祭りですね。

以前、日記に書きましたが、

我が家には、義姉の7段飾りがあります。

が、ここ何年も飾ってません。

そして実家には、私の7段飾りがあります。

これは娘に譲ろうと考えていますが、

義姉の物があるのに、持ち込むこともないだろうから~

と実家で姪っ子が楽しんでいるようです。


なので、我が家は私が作った

この雛うさぎを飾ってお祝いしてます。

お祝いって言っても、

『ひな祭りだね~』と言いつつ、あられを食べる・・・

それだけですけどね~


夕食だって、

本当は散らし寿司とか、菜の花のお浸しとか

ハマグリや手毬麩のお吸い物なんかを食べるのが普通なのでしょうけど、

我が家は

なぜかざる蕎麦&ざるうどんでござる~

それでも娘は大喜び~

週末の疲れた体にツルツル~ッと、

夫にも好評でした~








                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る